※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

最近授乳中に吐き戻しする1ヶ月の娘が心配。5分5分で授乳しているが、飲めているか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日で1ヶ月の娘です。直母、完母で授乳しているのですが最近授乳の途中で吐き戻すことがあるのですがしっかり飲めているか心配です。
5分5分で授乳してそのあたりで吐いてしまいます。同じ経験ある方いればアドバイス下さい💦

コメント

ママ🧸

新生児の頃からちょこちょこ吐いていた息子ですが、、徐々に授乳の度にゲボッと吐いておりとても心配していました!
が、試しにどれだけ飲んでるか計ってみたところ平均の倍以上の量飲んでおり笑
こりゃ吐くわなーって納得でした。
私の母乳の分泌が良いので飲みすぎてしまうようです、、( ˟_˟ )
授乳時間を短くして授乳間隔も開けるようにしました(^^)
今は2ヶ月過ぎましたがだいぶ吐く回数も減りました(^-^)

• みつちー

みつちー

最近になってゲボッて吐くようになってまぁまぁの量が出ていたので心配になりました💦
    アドバイスありがとうございます!少し授乳時間を短くしてみます!

• 3月18日
くまのプー

うんち、おしっこはしっかり出ていますか?
沢山飲み過ぎてて吐き戻してるのかもしれません🤔

• みつちー

みつちー

うんちもおしっこも出ていますね💦
    量が多すぎるんですかね😓計ってないのでどれだけ飲んでるかわかんないから心配です💦

• 3月18日
ゆき

沢山泣いた後に授乳してますか?
空気を飲みすぎてるのでは?
片乳済んだら一度ゲップさせてみたらどうでしょうか?

• みつちー

みつちー

アドバイスありがとうございます!一回一回げっぷさせてみます!

• 3月18日
mii

赤ちゃんって吐きますよね。食道と胃の間の蓋が未発達なんですって。変なとこ入ってむせちゃったのかもですね。私も完母ですが、0ヶ月の時は欲しがるだけおっぱい咥えさせてました。どれくらい飲んでるのかもわからないですし、しょっちゅう吐いてましたし。

• みつちー

みつちー

そうなんですね💦
    どれくらい飲んでいるかわからないので不安になります😓

• 3月18日
かなまま

うちの子もよく吐いてました。
1ヶ月検診で先生に相談したら飲み過ぎかな?と言われました😅

• みつちー

みつちー

今度1ヶ月検診があるのでわたしも聞いてみます!

• 3月18日
みーやん

飲みすぎてるんじゃないですかね?
一度搾乳してみてはどうでしょう?

• みつちー

みつちー

最近は授乳して少し経つと張ってきちゃうので搾乳しようか迷っているのですが搾乳しても、授乳のときにちゃんと出るのか心配でしていないのですが💦
    搾乳してもそのあとちゃんと出るものなんですか?

• 3月18日
  • みーやん

みーやん

ちゃんと出ますよ!
    もし大変じゃなければ一度試してみてもいいと思います!
    それか、出すぎて…なのかもしれないですし!
    授乳前に少し絞ってからあげたりしてますか??

• 3月18日
  • みつちー

みつちー

そうなんですね!搾乳は全然したことないので搾乳してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日