※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを100から120程度しか飲まない場合、適正量として考えられることについて知りたいです。

22日で生後4ヶ月の子を
最近まで完母で育てていました😊
哺乳瓶にも慣れてほしいので
最近ミルクをあげているんですが
100から120くらいしか飲みません💦
缶に書いてある量より
だいぶ少ないですよね💦
でも缶の量では多いとも聞いた事あるし
実際このぐらいの時期って
どのくらい飲みますか??

コメント

ぴぴぴっぐ

ミルクを飲んだ後でも母乳をあげたら飲みますか( ˊᵕˋ )??
その後でもしっかり飲むようなら、
哺乳瓶の乳首が合わないか、
哺乳瓶にまだ慣れていないかも知れませんね(><)
お子さんの体重やウンチなどの状態を見ながら、無理せず進めていけばいいと思います( ˊᵕˋ )

4ヶ月でもミルクの飲む量の差はあるので、あまり気にしなくていいと思いますよ(*˘︶˘*)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    なるほど!
    ミルクの後に母乳は
    あげたことなかったです💦
    今度あげてみようと思います😊
    確かに哺乳瓶は久々なので
    慣れてないのもありますよね😣
    乳首も違う種類の物も
    試してみようと思います💓
    生後1ヶ月の時は100を
    ぺろっと飲んでいたので
    足りなくないのか心配でしたが
    様子みてみます😣
    ありがとうございます💓

    • 3月18日
じゅママ

うちの子は、来月から保育園に行くので哺乳瓶の練習中です。5ヶ月ですが、最初は100とか80しか飲まず心配していて、ミルクではなく搾乳してもそれくらいでした。最近、やっと多くて180です。ほとんど160ぐらいですが、他の子より大きいですよ😊
ゆっくり哺乳瓶に慣れると思います。あっ、乳首はサイズの確認も🍼

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    そうなんですか😊
    徐々に飲めるようになったんですね💓
    ミルクが出すぎて
    苦しそうに飲むんですけど
    乳首変えると良くなりますかね?😣

    • 3月19日
  • じゅママ

    じゅママ

    乳首のサイズもMとLを何度も試しました。
    ミルクの量が少ないと心配ですよね💦でも、おしっこもウンチもしっかりあるならたりてると思いますよ!
    ミルクをうちは、一気飲みせず、100ぐらいで一度哺乳瓶を押し返して、ゲップとかして少ししてからまた飲んだりもしますよ。お互い、早くいっぱい飲んでもらいたいですね🤗

    • 3月19日