※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiim
妊活

性交痛についてお聞きします。便秘気味で激痛がありましたが、現在は落ち着いています。生理前や妊娠初期にこの症状はありますか?

性交痛についてお聞きします。
以前便秘気味だったとき行為が終わった後下腹部が痛みましたが、今日行為が終わったあと前の痛みよりもかなりの激痛で1時間以上立てませんでした。
現在便秘ではありませんが、少しお腹が張っていてガスが溜まっています。
また、今はもう痛みは落ち着いています。

いま生理予定日2日前ですが、生理前や妊娠初期症状?でこのようなことはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

mii

私も生理前はイクと下腹部が痛くなります。妊娠わかってからは初期は行為自体してませんが、中期〜後期は同じでした。

• miiim

miiim

ご返信ありがとうございます。やはり生理前だからってことでしょうか?妊娠を希望してるのですが、妊娠は関係ないですかね?

• 3月18日
  • mii

mii

妊娠はどうでしょう〜私も思い返して見たのですが、検査薬使ってた時期はやっぱり行為してなかったんですよね。逆に検査薬使う頃より前段階では痛みと妊娠は関係ない気もしますが、、

• 3月18日
  • miiim

miiim

痛みと妊娠超初期症状とかは関係ないですかね?😭ありがとうございます。
    今後は生理前の行為は気をつけたいと思います( ; ; )

• 3月18日
エリ

私もよく性交後、下腹部痛くなります。
同じく1時間以上立てないし、お腹に力を入れると激痛です。あとなぜか、肛門付近の刺激もだめで、座ることすらできないです。
内膜症を疑いましたが違いました。
生理が近いとか排卵が近いとかなんとなくそんな時期に多くあるような気がしてます。
私は多嚢胞性卵巣と排卵誘発があり不妊治療中ですが関係があるのかはわかりません。
先生に性交時痛の話はしましたが内膜症ではなかったので、それ以上はなにも言われてません。
なんの痛みなんですかね?私も気になります。

• エリ

エリ

排卵誘発ではなく排卵障害でした。失礼しました。

• 3月18日
  • miiim

miiim

わたしも肛門付近から突き上げるようなピキーンとした痛みもあります。毎回ではないのでやっぱりたまたま生理前とかが関係してるんですかね?
    似ている症状の方がいてホッとしました💦
    今度受診する際に聞いてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます!

• 3月18日
  • エリ

エリ

私は勝手に子宮がびっくりしちゃって収縮してるんだと思ってます(笑)
    私も毎回ではないです。
    ぜひ先生に聞いてみてください。
    解決するといいですね!!

• 3月19日
  • miiim

miiim

たしかに!笑
    いい表現ですね。
    同じ悩みの方がいて安心しました😭
    グッドアンサーさせてください!

• 3月19日
  • エリ

エリ

なんの参考にもならない回答にグッドアンサーありがとうごさいます!!
    私も自分だけだと思ってたので、同じ悩みの方がいて自分だけじゃない!とほっとしまてます。

• 3月19日
なな

大丈夫でしょうか?!(_ _).

生理前の身体に起こる症状って人それぞれだと思いますが、1時間立てないほどの下腹部痛は聞いたことがないです(;o;)

昔わたしも性交痛+出血があり、病院にかかったことありますが、、、。

婦人科で内膜症や子宮ガンの、検査などはされていますか??かかりつけの婦人科に電話して聞くのが間違いないと思います。

• miiim

miiim

わたしもこんな経験初めてでかなり驚いております😭
    出血は全くありません。
    内膜症ではないと言われています。子宮ガン検診は去年しています( ; ; )
    不妊治療中ですので生理がきたら受診する予定ですのでそのとき聞いてみます😰

• 3月18日

1時間以上の立てないほどのこと痛みは心配ですね💦妊娠を望んでいるのであれば、一度産婦人科にかかった方が良いかもしれません😭

• miiim

miiim

はい、こんな経験初めてでかなりびっくりしております。。不妊治療中なので病院には定期的に通っており、卵巣の腫れや子宮について特に指摘されたことはありません。

• 3月18日

退会ユーザー

そうだったのですね😭妊娠されているとよいのですが、今回の行為で腫れてしまっていたら怖いですよね😢無理せずお大事になさってくださいね💦

• 3月18日
  • miiim

miiim

今回、排卵検査薬や基礎体温を一度お休みしていたので期待していないのですが、やはり生理予定日前になると気になってしまって、、
    こんなタイミングでしてしまったのが悪かったとも思いますが、何もない事を祈ります😰ありがとうございます!🙂

• 3月18日
 るるい

私は子宮内膜症で性交痛や排便痛がありました。
行為後立てなくてうずくまっていることもしばしばでしたが、miiimさんは内膜症ではないとのことなのでなんなんでしょうかね。心配ですよね😵
不妊治療中とのことなのでかかりつけの病院に聞いてみるのが一番だと思います!

• miiim

miiim

ネットで調べるとやはり子宮内膜症と出てきましたのでそうなんですかね😰血液検査を去年秋にしたときは子宮内膜症とは言われませんでした( ; ; )
    生理がきたら受診する予定なのでそのとき聞いてみます!ありがとうございます💦

• 3月18日
  •  るるい

るるい

今回の性交痛だけだとしたら内膜症ではないかもしれないですよ!
    度々痛むことが増えてきたらもう一度検査してもらってもいいと思います😃

• 3月18日
  • miiim

miiim

はい!毎回はありません。
    でも痛みが出るって何かしら原因ありますよね💦受診するとき聞いてみますね。ありがとうございました(´v`)

• 3月18日