※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険料が月々いくらか知りたいです。35歳前後で加入した方の額と内容を教えてください。現在の保険料が高いか気になっています。

旦那さんの保険料、月々いくらくらいですか?

できれば35歳前後で加入された方の額を知りたいです。
差し支えなければ内容もお願いします(;o;)

うちの場合です
現在33歳
①がん保険(終身、掛け捨て)
②がん保険(更新型、自費治療も保障、掛け捨て)
③医療保険(終身、掛け捨て)
④死亡保険(終身、貯蓄型、葬儀費用目的)
⑤死亡保険(60歳まで、掛け捨て、収入保障目的)

合計で月々16000円って、高いですか??

ちなみに②は子どもが小さいうちは手厚くしときたくて加入したもので、手離れたら外す予定です。

旦那が現在加入してる保険が全て更新型且つ80歳までで終身保障は全く無く、65歳になる頃には月々の保険料が5万超えてくるのでたまったもんじゃないと思い今日見直してきました。

先々が不安で保険はあってほしい、でも家計に余裕があるわけではない、なので最低限の保険を細々と合わせました。

内容はさておき、月々16000円は高すぎなのか?と気になりました。35歳前後で加入した方の保険料とざっくりした内容を参考までに知りたいです。よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

yu

うちの旦那さんは知り合いとかの繋がりで入って、合計 3万くらいの入ってるみたいです😅
保険の窓口で相談したらこんなに払わなくてもいい保険あると言われて今度また行こうと思います!!

ちなみに今は第一生命とプレデンシャル?って保険に入ってます

さしみそ

現在旦那33歳です!
私が妊娠してから夫婦で保険の見直しをしてきました。

○死亡保険 2500円程
→子供が25歳になるまで下りる
○医療保険 終身 1600円程
→入院日額3000円
○ガン保険 終身 3000円程

全て掛け捨てです😊
月の給料がそんなに高くないため保険貧乏になるのも困るので、自分たちに見合った保険にしました〜!

もこちゃん

うちは3万くらいです💦
ちなみに終身で、貯蓄型と医療保険です😊✨
33歳ですー

arc

①医療保険(終身、掛け捨て)
②ガン保険(特約つき、終身、掛け捨て)
③収入保障保険(掛け捨て、60歳まで)
④介護保険(貯蓄型、内容詳しくは不明です💦)
⑤終身保険(貯蓄型、17年払込、長女の学資目的)

約2万5000円です。
更新型ではないので一生涯金額はこのままです。

子供の手が離れる頃(60歳以降)にはそれほど保険金がおりなくても困らないと思い、収入保障保険にしました。

ぴよ

夫が33歳で契約しました。
プルデンシャルで年払いにしたので、42万くらいです。
月払いに換算すると35000円くらいでしょうか。
ドル建てで貯蓄型の死亡保障と就業保障です。

はじめてのママリ🔰


みなさまありがとうございます。
うちも貯蓄型の保険はドル保険ですがプレデンシャルは初めて聞きました!
②以外は60歳or65歳で払込完了する設定にしましたが、月々の支払いが高いってわけでは無さそうで安心しました。不要な保険に入って保険貧乏になるのを避けたいので😵

とても参考になりました!
ありがとうございました<(_ _)>