※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

1歳の娘に雨具を用意したい。レインコート?レインポンチョ?パンツ付?皆さんはどんなものを購入されましたか?保育園通いで使いやすいものがいいです。

1歳になったばかりの娘がおります。

今つたい歩きが出来るという感じです。

今~梅雨時期に向けて、娘の為の雨具を用意しようと思うのですが、レインコート?レインポンチョ?パンツ付?何にしようか迷ってます。

この頃もしくはお子さまへの最初の雨具、皆さまはどのようなものを購入されましたか??
メリットなども伺えると嬉しいです❗

普段自転車には基本乗りません。ベビーカーの雨よけカバーはあります。保育園にも通う予定なので、朝のバタバタ時でも使いやすいものを!とも思ってます。

コメント

とろろ

ポンチョが楽だと思います( ˊᵕˋ )

• きー

きー

ありがとうございます!
    ポンチョ検討してみます✨

• 3月18日

1歳になったばかりの頃はポンチョ+ズボンのセットを買いました。
ザーザー降りじゃなければポンチョと長靴だけで大丈夫です。

ただ保育園の送迎でポンチョを着せて歩かせても、途中で「抱っこ〜」とか言われると、濡れてる子を抱っこするか羽目になるので、うちは最初から抱っこ紐で抱っこして自分が傘をさすか、小降りなら手を繋いで私の傘の下を歩かせる事が多かったです😅

出番が増えたのは2歳からです。
でも2歳くらいになると傘も自分で持てるようになるので、少しの雨なら傘だけでも大丈夫です。

• きー

きー

ありがとうございます!
    是非参考にさせてください!!

確かに、保育園の送り迎えだったら抱っこひもの方が早そうですね😅

ポンチョベースで検討しようと思います‼

• 3月18日