※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミー
家事・料理

4月から保育園に通わせる10ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。…

4月から保育園に通わせる10ヶ月の赤ちゃんの朝ごはんについて相談です。

現在は朝9時に朝ごはん、13時に昼ごはん、18時に夜ご飯を食べさせてます。

保育園に預ける時間で逆算すると朝7:30に朝ごはんを食べさせる必要があるのですが、朝起きてすぐに160gも食べられる気がしないんです。
11:30から保育園でお昼なのですが、保育園に通わせてるお母さん方は、朝ごはんはどのくらいの量をあげて、何を食べさせてますか?

コメント

グラムまでは計ってないですが、そのころは、朝は食べられるだけあげて、いらなさそうなら適当に切り上げてました。
朝は忙しいので雑炊とバナナが多かったです。

同じく保育園のお昼ご飯は11時30分なので、お昼はしっかり食べてくれてらそれでよしとしていました。

• ハラミー

ハラミー

ありがとうございます!

バナナは息子が好きなので我が家もやってみます!朝にちょうど良いですね!

今は保育園登園に向けて毎日決まった時間に朝ごはんの練習始めてます^_^

• 3月20日
うっぴーー

うちは7時40分頃に家を出るので7時頃に朝ごはんです
1歳前の頃は食べられたらあげるし食べられなければそのまま連れて行ってました
だいたい起きてそのまますぐ朝ごはんです
子供が寝ている間に支度を済ませて起こしてご飯食べさせて着替えて出かける感じです

お昼はうちもそのくらいの時間ですが小さい子は午前のおやつが9時過ぎくらいに出ていました

• ハラミー

ハラミー

スケジュール教えていただきありがとうございます!

まだ朝起きてすぐ朝ごはんが食べられる日と全然食べられない日とありますので、これも練習あるのみと思い毎日続けています。

午前のおやつですか!
    それだと朝ごはん食べられない日にはありがたいですね!

• 3月20日