※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

水曜日に婚姻届を出す予定で、その日まで彼と会う予定はないし、水曜日…

水曜日に婚姻届を出す予定で、その日まで彼と会う予定はないし、水曜日も両家で会うので付き合ってるうちに2人で会うことはもうありません
なのにプロポーズも、それらしき言葉も、指輪もないことが悲しくておとといからふとした時に涙が出てきます。
大切にされてないんだ〜って思ってしまいます。
最後に会った日の前日には、何したらいいか分かってるよね みたいなことも言いました。彼はなに??の一点張りで何かもわかっていませんでした。彼は指輪のためにお金を貯めてると12月あたりに言っていました。記念日の時もバレンタインもホワイトデーも期待してましたがなにもありませんでした。指輪のためのお金はきっともう違うものに使ってると思います。男としてのこともできない、それ以前になにをしたらいいか分かってなかったことに対してほんとにほんとに情けなく思います。悲しいです。女としての夢を奪われた気がします。

コメント

梅干

まだ一緒に住んでいないんですか?

  • 🌼

    🌼

    訳あって実家暮らしです、、

    • 3月18日
  • 梅干

    梅干

    そうなんですね!
    私は結婚式も新婚旅行も写真もありませんでした!!
    指輪だけは買ってもらいました!!
    言わないとわからない男にははっきり言った方がいいですよ~‼

    • 3月18日
  • 🌼

    🌼

    やっぱり言ったほうがいいですよね!! わたしも指輪だけでもいいから欲しいです( ; ; )

    • 3月19日
アーニー

言わないとわからないのではないですか?指輪欲しいな、とか、改めてプロポーズしてよね、とか、言葉に出すのは嫌ですか?

  • 🌼

    🌼

    妊娠がわかって、話の流れ的に結婚が決まった時にそれとなく言ってみました! その時に指輪のためにお金を貯めてると言われました

    • 3月18日
  • アーニー

    アーニー

    指輪買いに行かないの?って聞いてみてはどうですか?

    • 3月18日
  • 🌼

    🌼

    多分無駄遣いしすぎて買いに行くお金がないんだと思います、、聞いても無駄な気がして、、

    • 3月19日
はな

私もですー!
プロポーズも指輪もありません!
誕生日も忘れられてました!
もちろんホワイトデーもありませんでした!
顔あわせなんて入籍してしばらくしてからやりました!
クリスマスもなにもないですよー!
なんなんですかね!!
せめて指輪欲しいですよね!

  • 🌼

    🌼

    誕生日忘れられてたのは悲しいです( ; ; ) この前の記念日の時にわたしだけプレゼントあげたり、来月彼の誕生日なのでプレゼント考えてたりするのが惨めに思えてきちゃいます、、見返りを求めてる訳じゃないけどここまでなにもしてくれないと悲しいです💔

    • 3月18日
lala

わたしも妊娠が分かってからの入籍だったので、まだ結婚指輪は貰ってません!お金もないし、数万円のペアリングだけ買ってもらったくらいですが、もお最近思ったのは、男に期待するだけ無駄だなって思いました😕バレンタインあげたけどホワイトデーはなかったし、子供が生まれてから里帰りしてるので余計に気持ちが離れられてる気がしてしんどいです😂ちんさんの気持ちが分かります、、

  • 🌼

    🌼

    わたしも全然高いのじゃなくてよくて、デキ婚で今は式も挙げられないのでただ形だけでも、、って感じです!
    期待しても無駄ですよね😂 だから期待なんてしないようにしてたんですけど指輪くらい流石に、、ってちょっと期待したらコレです笑 産まれてから一緒に住むまでも少し時間があるのでわたしもしんどくなりそうです😂

    • 3月18日
  • lala

    lala


    わたしもほぼ実家暮らしな状態で四月からちゃんと一緒に暮らすのでやっとずっと一緒に居れるって感じです😢寂しいですよね、、旦那は連絡がまめじゃないので返信も遅くて何してるかもわからず不安だし😭でも今まで耐えてきたので、ちんさんも不安な事とかあれば離れている分しっかりと伝えた方が良いですよ!☺️

    • 3月18日
  • 🌼

    🌼

    全く同じです、、わたしも5月の終わり頃に出産して、7月か8月までは一緒に住めません!しかも彼の連絡もマメじゃありません笑 こんなんで子供に会いに実家まで来るの?とか一緒に住んでから可愛がれるの?って思っちゃいます😂 不安なことがあったら喧嘩にならない程度で伝えようと思います😭

    • 3月19日
ぶー

似たような気持ちだったので共感してしまいました😢
私は未だに籍を入れてくれていないし、産後気が向いたら入れるかもって言われてるような状況です💦
赤ちゃんができたことは喜んでくれていたし幸せな未来を想像してしまっていた分その程度なんだ…って落ち込んでます😭😭
素敵なプロポーズや豪華な結婚式まで望まないからせめて大事にされてるって思わせてほしいですよね😰

  • 🌼

    🌼

    わたしも父親がいないのは可哀想だし、籍入れる前提で考えてたんですけど、有無を言わせず入籍を決めたのは親同士です😂 妊娠がわかってから彼がまったく妊婦の気持ちというか、女の気持ちをわかってくれないなと感じていて、しかもプロポーズも指輪もないのでここまできて入籍を考えてしまいます😕 彼は結婚に関してなにも言ってこないので気持ちがまったくわかりません( ; ; ) 指輪くらいお互いして、結婚した実感くらい湧かせて欲しいです

    • 3月18日
  • ぶー

    ぶー

    うちもほんとに同じです笑
    親と私ばかり焦っているのに本人は籍を入れたから何が変わるの?って感じです😂😂
    子どもの苗字が変わるんだよ!!!って思ってます笑
    男の人は籍とか指輪とかあまり重要視しないのかもしれないけど、初めての出産を控えてる身からしたらけっこう精神的に大きな安心材料ですよね😅
    幸せな気持ちで安心して出産に望みたいって思っちゃいます💦

    • 3月18日
  • 🌼

    🌼

    ほんとですよね😂
    うちの場合は彼だけでなく、嫁にもらう側で本当はしっかりするのはそっちだろ!っていう彼家族もそう思ってる感じがして嫌です笑
    女だし、これから出産も子育ても控えてるのに彼のこんなことで悩みたくないですし喧嘩もしたくないですよね😂

    • 3月19日
ころ

わー読んでてうちと同じだなーと思っちゃいました😥うちもプロポーズも指輪も全然ありませんよ。あまり男性に色々夢見ていると、今後の結婚生活しんどくなるんじゃないかなと少し心配になってしまいました💦これから、結婚して一緒に生活してくれる意思があるだけ十分だなーと割り切ってみてはどうですか?(^^)指輪はお互い貯金できて2人で買えばいいやと私は思っています。現に今彼にもわたしにもお金がないのが現実なので2人で頑張って、そのお金で何かこれからできればいいかなと思っています(^^)

  • 🌼

    🌼

    もともとプロポーズとかするタイプの男じゃないのでこうなることは予想できてたんですけど、普段から男としてのけじめとか責任とかがなさすぎて、、 妊娠がわかったときは喜ぶより焦る感じでした、彼の口から俺が頑張るから、とかそういう責任を持つような言葉も聞いたことありません。 話を進めるのは全部わたしの家族かわたしです。でも彼にお金がないことはわたしがよくわかってるので我慢も必要ですね( ; ; )

    • 3月18日
  • ころ

    ころ

    まさにうちのことのようです(笑)顔合わせとかも全部私がすすめました(笑)これからどうお尻を叩いて、いい旦那さんに仕上げていくかちんさんの腕の見せ所です!笑

    • 3月18日
  • 🌼

    🌼

    親に言ってもらうのも違うと思うし、彼に対する印象も悪くしたくないので大変です😂 そのくせ人に仕切られたり偉そうにされたり上に立たれるのが嫌な人なので扱うのがほんとにめんどくさいです笑笑 これからわたしに頭が上がらなくなるくらいにしたいと思います!笑

    • 3月19日
pipi

もう進まないなら指輪買いに行こう!って言うしかないと思います😣
プロポーズはデキ婚だとなかなか難しいですよね😣わたしもそうでしたから。

  • 🌼

    🌼

    もうプライド捨てるしかないですかね😂 買いに行こう!って言ったりしつこくせがんでまでして欲しくないっていう矛盾したプライドがあって( ; ; )

    • 3月18日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね😣
    なら言われるまで待つしかないですね😣
    言われることを願っときましょう😣✨

    • 3月18日
ぐでまま

プロポーズないと悲しいですよね…。
私は「じゃあ結婚しようか。」と言われたのがプロポーズでした。じゃあってなんだ!じゃあって!!と思いましたし、今も思います。
ちなみに指輪の準備とかもありませんでした。仕方ないから2人で買い物言った時に指輪くらい買おうよと私が話してペアリングを購入。それが結婚指輪になってます。(結婚指輪はお金貯まったら買おうと言ってたのに未だにありません。)そのペアリングも私が多めに出したし…(旦那その時手持ちなかったので)。
大事にされてないというか、男の人はあんまりそういうのを大切にしてないのかな…?と思います。

形より行動?らしいですよ。

  • 🌼

    🌼

    行動もクソなんです( ; ; )
    実家暮らしなのをいいことに夜中に友達と遊びに行ったり、夕方からの仕事の日は準備ができるギリギリの時間まで寝てます。結婚出産の話を進めるのもわたしかわたしの家族です
    器が小さくすぐ機嫌悪くなり世間知らずなので常識も知りません。笑
    もーこんな人嫌だって感じです( ; ; )
    産まれたら変わるよってみんなに言われるので産まれて変わってくれるのを期待してます

    • 3月18日
deleted user

一緒に住んでから入籍しましたが、指輪も1ヶ月たった今日やっとでした。
プロポーズは指輪買ったらとか言ってましたがしてもらってません笑

嫌なら言葉で伝えてみるべきだと思います☻
プロポーズしてくれないなら結婚しない!って言うことも今しか出来ないですよ。彼氏さんも大切にしてないのに結婚するとは思いませんが💦

おとこの人は言わないと分からないくらいに思ってた方がいいかと思います😢ホワイトデーも貰えない方が嫌なのでめっちゃ言いました(笑)

  • 🌼

    🌼

    指輪買ってもらえたんですね!羨ましい😂
    ちゃんとはっきり言葉で伝えてみようと思います! 去年はバレンタインの日眠いから会えないとドタキャンされ、ホワイトデーくれず 今年はバレンタインに文句いわれ喧嘩になり渋々ホワイトデーくれました笑 もうこりごりなので来年からはバレンタインあげるの考えます😓💦

    • 3月19日
チミー:-)

大切にされてるから子供を作ったんだと前向きに考えて、これからどうやって幸せな家庭を築いていくか話し合うのも女として幸せな事だと思いますよ☺

ちゃんとプロポーズ 指輪、結婚式など絶対叶えたかったのなら、きちんと避妊しておけばよかったと思いますし☺️
彼が奪ったわけではないと思います☺

  • 🌼

    🌼

    話し合ってるんですけど彼の理想が、いい父親になる。と漠然としすぎてそれも気にくわないです笑
    わたしは妊娠がわかった時にプロポーズと指輪は自分の夢だと話してありました なのにやってくれないので悲しいと思うんです。

    • 3月19日
haruママ

うちは、プロポーズは私がしました。
でき婚なので、言わされたって感じでしたが…。
指輪も結婚して1年3ヶ月ぐらいしてから買ってもらいました。
結婚式はしなくていいと言ってあったので、せめて指輪だけは欲しくて、数ヶ月に1回とか、何かの記念日の前にはほしいなぁって言ってました。

  • 🌼

    🌼

    そうなんですね!!
    やっぱり式はしなくても指輪は欲しいですよね😂 時期はいつでも買ってもらえればよし!って感じですね😓

    • 3月19日
hana

デキ婚だとそうなりますよね〜💦
プロポーズなかったし、指輪は産後挙式するときまで買いませんでした。
匂わせるだけでは分からない方のようなのではっきり伝えた方がモヤモヤしないと思いますよ!!

  • 🌼

    🌼

    もうはっきり伝えてみようと思います😭

    • 3月19日
2児母みぃ

私もプロポーズ、指輪ないです!
誕生日、クリスマスにプレゼント貰ったこともありません!
なので私もあげません(笑)

  • 🌼

    🌼

    わたしも貰わなきゃあげなきゃいいのか!笑
    勉強になります😂😂

    • 3月19日
ユミコ

ウチもでしたよー😅😅
結婚に対して積極性が無かったので私の場合はキレました⚡️
私の怒りを治める為にその日に結婚指輪を買いに行きました!お金も私が出しました!
結婚した後も変わりません‼️むしろ結婚前より悪くなってます💦💦
本当は気持ちを察して欲しいですが諦めてして欲しい事を情けないですが伝えてます!

  • 🌼

    🌼

    お金も出したんですね😓
    せめて父親になるんだからお金の管理くらいはできる人になってもらわないと困ります😂

    • 3月19日
  • ユミコ

    ユミコ

    私は結婚の条件として通帳とキャッシュカードと印鑑を預かりました!
    お金の管理以外もほぼ私が管理してます💦
    旦那はとりあえず真面目に働いていて子育てに協力さえしてくれればまぁいっかって感じです😅😅

    • 3月19日
りん

うちもそんな感じでプロポーズの言葉なんてなかったし、言わなければ指輪も買ってくれなかったと思います(笑)
指輪は欲しかったので、いろいろ調べてここのお店セールやってて安いから結婚指輪これ欲しい!!!
って伝えました٩(ˊᗜˋ*)و💕
セール何日までだから何日あたり予約しに行こー!って明確に予定も立てて指輪買わせましたよ\(^o^)/

男はしっかりと何してほしいか明確に伝えないと分からないと思います☺️

  • 🌼

    🌼

    やっぱり何年付き合ってたりしてるからってわかってもらえると思わず言わないとダメですね🙅‍♂️
    わたしもなにかしらアクションしてみようとおもいます!

    • 3月19日
  • りん

    りん

    エスパーじゃないですし、何年一緒にいたって分からないと思います(笑)
    現にちんさんも旦那様がどう思ってるのか分からないからここに質問してるんでしょうし✨

    こうしてほしい、ああしてほしいって事をちゃんと伝えないとずっと分からないままなのできちんと伝えて調教するのがいいかと♡
    伝え続ける事で、旦那様も先読みが上手くなって今後楽ですよ😜💓

    • 3月19日
  • 🌼

    🌼

    そうですよね😓
    夫婦生活もまだ始まったわけじゃないしこれから自分の親みたいに言わなくてもわかるって風になるんですかね笑
    子供も彼もちゃんとした人に育てます😂😂

    • 3月19日
あゆ

私もプロポーズなし指輪なしなのでちょっと共感してしまいました…
プロポーズもないまま顔合わせもしたので入籍したので実感湧かず…😅😅
春に出産するためにお金も貯めなきゃいけないから指輪はまだ大丈夫だよって気を使って言ったのに、任天堂スイッチとソフト買ってきた時は、は?って感じでした😂😂
そのゲーム代で指輪のお金貯められたよね…って感じでした…すいません私の愚痴みたいになってしまいました💦

  • 🌼

    🌼

    遅れました( ; ; )
    わかります!!ゲームとか勝手に買ってますよね、、わたしの彼の場合タバコ常に2種類持ってる人なのでそれに消えてると思うとイライラしかしません笑

    • 3月19日
  • あゆ

    あゆ

    男の人って指輪とかどうでもいいんですかね😂😂?次はポッ拳かスマブラのソフト欲しいとか言ってきた時はさすがに、はぁ💢?ってキレましたwww
    旦那さんタバコ吸われるんですね!
    吸わない人からすると金の無駄って思ってしまいますよね💦
    私は妊娠する前に元々吸ってたんですが、今思うとお金相当無駄だったなーって思って今は吸いたいとも思いませんww

    • 3月19日
  • 🌼

    🌼

    それはムカつくというより呆れますね😂😂
    メンソと普通の常に持ってるんです、、機嫌悪いときはタバコ吸うと落ち着いてくれるのでやめてほしいとは思いませんがせめて一箱にして指輪のお金貯めて欲しかったです笑笑

    • 3月19日
  • あゆ

    あゆ

    えー全然違うタイプを2つですか😂😂w一箱に減らしたらだいぶお金の面は変わりますよね!!
    塵も積もれば山となるって言いますから貯めて欲しいですよね…🤣🤣

    • 3月19日