※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳と粉ミルクを混ぜて飲ませている方への質問です。助産師に教わった方法でやっていたけど、義母からお腹を壊すからダメと言われました。特に問題なかったけど、本当にダメなのか疑問です。

混合で育てている方に質問です!
搾乳した母乳と粉ミルク一緒に混ぜて
飲ませていますか?🍼入院中に助産師さんから
そのやり方で教えてもらってやっていたのですが
搾乳と粉ミルク混ぜたらお腹壊すからダメだよ
って義母に言われました😥ずっとこのやり方で
やってても特にお腹壊したことなかったので
ダメなのかなと疑問に思いました💦

コメント

3兄弟まま♡(22)

私はやったことありますよ🙄
助産師さんが言うなら尚更大丈夫なはずです🙆

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦全然ダメなことと思ってなくてびっくりしました😣

• 3月18日
つむママ

一緒に混ぜるのは聞いたことないです...そんな飲ませ方あるんですね!

分量調整面倒そうだなぁとは思います😅

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦やっぱり分けて飲ませるべきですかね😵

• 3月18日
ござる

母乳とミルクを同じ哺乳瓶に入れてるって事ですか??衛生的に気になりますが病院でそれでいいって言われたなら大丈夫なのではないかと(^^)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そうです🍼コップに搾乳して冷蔵庫で保存しておいてミルク作るときに一緒に混ぜてる感じです💦これから分けて飲ませるべきですかね😭でも助産師さんがやってたしなぁ。。と迷ってしまって😵

• 3月18日

産婦人科にヘルプで行ってましたがそのやり方はすすめて無いです🙌

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そうなんですね💦全然良くないことと知らずやってしまってました😢

• 3月18日

退会ユーザー

その助産師さんの考え方はいいかなーって感じなんでしょうね😅
    うちの病院の助産師は有り得ないって考えで
    衝突してる事があったのでm(_ _)m
    ちなみにDrも混ぜるのは反対派でした

1番は搾乳したものと作ったミルクは別の哺乳瓶であげるほうかなって思います💧

• 3月18日
  • おもち

おもち

えーそうなんですね(;o;)💦人それぞれの考え方ですね😵
    けど先生も反対と聞くとやっぱりやめようと思います😥これからは分けてあげます😊

• 3月18日

退会ユーザー

遅くなりましたが…
    医者も助産師も看護師も適当なところありますからね😭
    おもちさんが信じるものを信じればいいと思います!

• 3月19日
cinnamon

粉ミルクも今は限りなく母乳に近い成分で出来ていますし助産師さんも大丈夫とおっしゃってるなら良いと思います!母乳飲ませてからミルクあげたら結局胃の中で混ざる気がするんですが😭飲ます前に混ぜたら化学反応でも起きるんでしょうか?義母さんはどんな根拠があってお腹を壊すと言ったんでしょう??

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そうですよね💦わたしも、助産師さんがやっていたからなぁと思いずっとこのやり方してました😣確かに飲めば一緒ですよね🙏笑 義母のさんが保健師さんみたいでそう言ってたらしいです(;o;)

• 3月18日
ねェ

助産師さんが大丈夫と言うのだから大丈夫でしょう😌

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!やっぱりそう思ってしまいますよね💦笑

• 3月18日
ちーたん

初めてききましたぁ!?
助産師さんが言うなら大丈夫だと思います!!(*Ü*)

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!そうなんですね💦これからは分けて飲ませようかなと思います(;o;)

• 3月18日