※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのプラレールはどれを買いましたか?おすすめのレールセットはどれですか?2歳の誕生日にプレゼントしようと思ってますが、対象年齢3歳ですよね?早くにあげた方、ちゃんと遊べてましたか?写真もありがたいです。

初めてのプラレールはどれを買いましたか?
また、おすすめのレールセット?はどれですか?
写真もつけてくれるとありがたいです😞

2歳の誕生日にプレゼントしようと思ってますが、対象年齢3歳ですよね?
早くにあげた方、ちゃんと遊べてましたか??

よろしくお願いします🙇

コメント

2歳すぎからあそんでます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいたくさん😲
    これはなんのセットですか?

• 3月18日
るうあ

うちはトーマスが好きなので1歳3ヶ月ぐらいからトーマスのプラレールで遊んでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ー^)
    トーマスがついてるレールセット?があるんですか??
    1歳3ヶ月はやいですね(^ー^)!✨💕

• 3月18日
ゆっけおかしゃん

ベーシックレールBを買いました!線路(分岐もあり)、踏切、駅、トンネルが入っています。
2歳頃には遊べていました😊
ただ、電池で動く電車も買ったんですが、手で動かすのが好きで、未だにメインは手転がしです😅

線路つなげるのは、適当にならできますが、ちゃんと丸くつなげることはできないので、手伝います。
今はベーシックレールセットとおしゃべりパーシーで十分なので、その他のパーツは自分で欲しがる歳になったら考えるつもりです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベーシックセットB、しらべてみたのですが、ゆっけおかしゃんさんがいってるやつか…(^_^;)
    列車は別売りですか??

まだ最初にかったやつから、増えてないのですか?😊

• 3月18日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

これです!
    息子は踏切が好きなので、踏切が入っているのが絶対条件で、複雑なのはまだ遊び方がわからないだろうし、小さいパーツは下の子が誤飲するので、1番シンプルなこれにしました😌
    電車は別売りなので、おしゃべりパーシーだけ買いました。

後は何も増やしていませんが、飽きずに遊んでいます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ー^)💕
    踏み切りが好きなんですね!😊
    うちもレールだけ選んで電車はこどもに選んでもらうことにします😊✨

• 3月18日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんです。1番身近ですもんね😁
    電車に乗ったら駅も覚えて、アナウンスの真似して停車させたりして遊ぶようになりました。
    楽しめますように✨✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、田舎の癖に踏み切りが見えるところがなくて(^_^;)
    電車も乗らないのでそんなに電車には興味なかったはずが…
    ショッピングモールのプラレールを見てからは、そこから動かずずーっと見てるほど(--;)
    やはりのりものは男の子からしたら特別なのですね😂✨

• 3月19日

うちも1歳くらいに買ってもらって遊んでました!というか、最初は見てるだけでしたが。
ディズニーのプラレールセットです。
2歳にもなるとレール繋いで遊んだりしてましたよ(・∀・)
うちはなぜか電源を入れずに、レールの上を手で押して走らせるんですけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ディズニーからもでてるんですか😲
    2歳になるとじぶんでできるんですね💓
    プラレールそれからふえましたか?

• 3月18日

退会ユーザー

増えました(・∀・)
    トーマスとパーシーと普通の新幹線を持ってます^_^
    踏切とかは単品で買い足しました^_^
    親がハマると大変ですからお気を付けて(笑)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏切とかいろいろ単品で売ってますもんね😅
    プラレール結構値段しますよね(^_^;)
    買いすぎないようにしっかり相談して買います💕😊

• 3月18日
長靴をはいた猫

4月で2歳になる下の子のプレゼントで夫がレールセット買ってきました(*^^*)
上の子が持っているトミカのぐるぐるパーキングとくっついて走らせられるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカのおもちゃとくっつけられるものもあるんですね😲

どんなレールセットにされましたか??(^ー^)

• 3月19日
ひまわり

トーマスの蒸気が出るプラレールにしました。
トーマス大好きっ子です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蒸気が出るものもあるのですね~!
    少しお値段張りそうですね😅
    しらべてみます💕

• 3月19日
MAXとき

トーマス系にするか、新幹線とかセットになってるやつにするかですね。
うちの子はトーマス系を一歳半から遊んでますが、今はもっぱら新幹線で。
線路をお下がりで衣装ケースいっぱいに貰ったので凄いの作れます(笑)
少しず買い足せばいいので、初めては小さいのでいいと思います。
若しかしたらトミカ好きになるかもだし。
息子の友達は未だにプラレールを眺めるという概念がなく、走ってるのを鷲づかんでしまってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トーマスか、新幹線のどちらかって感じなんですね😊
    トーマスだいすきなのでトーマスになりそうです💕
    もともと、トミカだいすきだったのですがプラレールをみてからはハマってしまい…100均のレールセットみたいのを買ったらそればかりなのでお誕生日あたりにと検討しました😊💕

ホッジが好きさんは最初どれをかわれましたか??😆

• 3月19日
  • MAXとき

MAXとき

トーマスの初めてセットにしました!
    お誕生日ではなく、おばが何か買ってあげるよ〜って感じだったので、1番安いタイプにしました😅

• 3月19日
so❤︎mam

最初だったら新幹線つきのレールセットはどうでしょうか。
うちはトーマスは全然興味がないので新幹線つきのものにしました。トーマス好きならトーマスつきのものがいいとおもいます。

このレールセットを見て、キャベツ太郎さんがレイアウトに物足りなさを感じるようならば、駅とつながるプラレールレールセットとお子さんが好きな車両の2つを買うことをお勧めします!

お子さんに車両を選んであげる際に、
自分の住んでいる街に走っている電車や新幹線 もしくは、
王道のはやぶさ、こまち、N700系、ドクターイエローあたりです!

はやぶさとこまちをもし選ぶとしたら、この2つは連結できるので、連結仕様と書いてあるものを選ぶ方がいいです。連結とかいてないものは連結できないです。

• so❤︎mam

so❤︎mam

写真は、N700の車両とレールのセットのものです。貼り忘れたので、、、。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…!お話がプラレール博士みたいです✨(笑)
    わからないことばかりなので詳しくとても助かりますm(_ _)m

新幹線つきのレールセットなんてあるんですね~!
    全てレールのみで売られてるものだとおもってました😅

駅と繋がるレールセットもあるんですね😲
    うちはたぶん、トーマスだいすきなのでトーマスになりそうです(--;)

なんだかいろいろありすぎてわけわからなくなってきました😭

• 3月19日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

わたしも最初全然わからなかったです。
    じゃ、トーマスのベーシックレールセットっていうのがありますよ!それが1番オーソドックスなセットだと思います。

他にもどきどきマウンテンセットとかぐらぐら吊り橋セットとかはトーマスの車両とレールのセットが入っています。こういうのは仕掛けのある情景がメインなのでレールは少なめだとおもいます。

たくさんレールが欲しいし、情景もトーマスのものがいいというなら、くみかえかんたんレールセットと好きなトーマスの車両を買うのがいいとおもいます!ただ、トーマスの車両は今後セットものをかうとだいたいトーマスが入っているので単品ならトーマス以外のもののほうがおすすめです。でも喜ぶのはトーマスですよね、、、
    そうなると、予算が少なければベーシックレールセット。予算がたくさんあるようなら、どきどきマウンテンセットやぐらぐら吊り橋セットなどがいいとおもいます!パーシーとかヒロとか選ぶならくみかえかんたんレールセットと車両の買い方でもいいとおもいます!

トーマスとのセットになっているものは駅とかの情景もトーマスの世界観になってるのでかわいいです♡

最初は少ないレールをぐるぐる走らせるだけでも喜ぶし、もっといえば、レールがなくても車両だけでも手転がしで遊ぶとおもいます!

• 3月19日