※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ゆきんこ。
妊娠・出産

妊娠中で息子の世話が大変。2人目の妊娠後期の辛さをどう乗り越えたかについて相談ありますか?

1歳10ヶ月男の子、2人目女の子妊娠中です!
明日で35週に入りますが上の子は活発であそびたい盛り(´・・`)
すぐお腹が張ってしまうし、眠け、だるさ、頭痛があり、公園やお買い物もすぐ疲れて息子は全く言うこと聞かず抱っこしたりお店の床で寝っ転がって歩いてくれなかったりヽ(;▽;)ノ
イライラして強めに言ったりしちゃいます(´;ω;`)
あとで自己嫌悪してしまいます。
早く開放されたいけどあと最低2週間はお腹にいてもらわないとです(;´Д`)
2人以降の妊娠後期はみなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

('Θ')sa-

1歳9ヶ月の男の子と先日男の子を出産したばかりです!
私は時期もあり上の子には申し訳ないけどほとんど家の中、家の前だけでした…
36w以降は暑さも少し落ち着いて、むしろ動いていいと言われてたので結構な距離を歩いて電車みにいったり、公園行ったりしましたが、一人では怖くて出れませんでしたね。
不安にさせるつもりではないのですが、37wで破水しました>_<
お母さんがしんどいな、疲れたなと思ったら無理せずお兄ちゃんには家遊びなどで我慢してもらった方がいいかもしれません>_<

• 。ゆきんこ。

。ゆきんこ。

同じくらいの男の子がいるんですね!
    2人目出産おめでとうございます(^ω^)
    息子には申し訳ないですがあと1ヶ月くらいは我慢してもらうようにしますm(__)m
    2人目が産まれたらママを独り占めできなくなっちゃうので今だけは甘えさせてあげたいんですけどね(´;ω;`)
    まだ大変な時期なのでお腹と相談しながら甘えさせてあげようと思います。
    ありがとうございました(^o^)/

• 10月6日