※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
その他の疑問

皆さん、どうしてますか?元々コミュ症で友達もめちゃ少なくて。保育園で…

皆さん、どうしてますか?
元々コミュ症で友達もめちゃ少なくて。保育園では皆さん気さくな方が、多かったんですが緊張して集まりがあってもうまく話せません。挨拶したけど卒園式ですらド緊張で参加したりしました。
途中入園だったのと、自ら声かけるひとでもないしと。これから子供が、小学生になろうとしてるのに自分自身が情けなくて。ひとの顔色や声のトーンを必要以上に気にしてしまうので声のトーン低い!とか思ったら次からそのかたに、話しかけられなかったりしまうのです。
皆さん、どうやって話したりしてますか?自然に自然にと思うけど緊張で話せません。完全に浮きまくるのでこれから先不安です。

コメント

k.mmsa

大丈夫です!私もなかなかのコミュ症なんですが小学校でも保育園でも何とかやれていますよ(^◇^;)笑
いろんな人と上手くやろうと思わず、1人か2人とそれなりに話せればいいや〜くらいに思って過ごしています😃
親が集まる場で話さないといけない時に、わたし緊張して上手く話せないんです!すみません!ってあえて先に相手に言ったこともありますし💦笑

• ケンタロウタイソン

ケンタロウタイソン

こんばんわ!ほんとですか?私も集まりではしっこで突っ立っててすごく緊張してて。輪があるとあんまり入っちゃ邪魔かな😅と思いますし勇気要ります。。何回やっても緊張でこれからPTAとか手伝いあるのに、緊張で仏像みたな顔して出るのかと思うと、嫌われそうです。笑ってもひきつってます💦

• 3月18日
  • k.mmsa

k.mmsa

同じです!わたしも端の方で存在感消しながらやり過ごしてます💦一対一なら話せるんですけど大人数だとホントダメです😓会話の輪に入れません!

• 3月18日