※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
サプリ・健康

二人目妊娠15週です。昨日、午後から悪寒、全身のだるさ、ほてりがあり…

二人目妊娠15週です。
昨日、午後から悪寒、全身のだるさ、ほてりがあり、家に帰って熱を測ったら37.7でした。
とりあえずしんどかったので、お風呂に入らす温かくして寝ました。

今朝熱も36.5に下がり、とても元気になったので、義実家へ行ったのですが、やはり夕方あたりから調子がいまいちになってきて、悪寒など昨日と同じ感じの症状になり、帰って熱を測ったらやはり37.7でした。
とにかく寒いしだるいです…他に症状はなく思いたることもなく。
妊娠15週なので薬も飲んでいません。

明日も熱下がって元気になってても、やはり病院は行くべきでしょうか。
いったい何が原因なのか…風邪なのか、気温差にやられたのか(泣)

コメント

とりあえず、インフルエンザの検査希望されては?Bだと37度代とかみたいですし

• mararugoro

mararugoro

やはりインフルの可能性もあるんですかね(泣)あんなに気をつけてたのにー(泣)

予防接種やってるからこんな症状しか出ないというのもあるんでしょうか。

• 3月18日

退会ユーザー

私もワクチンして、仕事で予防薬も使いましたがなりました😅
    息子ですかAを2回やってます

今回はワクチン、予防薬してる人もなるみたいですよ

• 3月18日

mararugoro

夕方だけだし、こんなに軽い感じでもインフルなのかなぁと思いつつ(泣)でも予防接種やってるからこそこんな感じなのかもしれませんよね。
    明日産科にかかってみます。

• 3月18日
スポンジ

その時期ならもう平熱も下がってるはずなのでやっぱりかぜですかね?
妊婦さんの風邪はほっとくと長引くと言うので早めに病院行った方が良いですよ〜
お大事にしてください。

mararugoro

コメントありがとうございます。
    今はもうすっかり元気です!
    翌日産科に行きましたが、そのくらいの熱は妊娠中は大丈夫と…脇の下だとそのくらいになるときもあると言われ。
    結局微熱?はその日だけで、その後一週間は頭痛に悩まされたけどいつの間にか治りました。
    季節の変わり目もあるんですかね?ありがとうございます。

• 4月9日