※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

マタニティ服が高いので代用できるか、大きめサイズや安い店の服でも大丈夫ですか?

皆さんはマタニティパンツやインナーなどは買いました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)⁇
意外にマタニティ服とか高くてビックリで、経済的にあまり出費したくなくて家にあるもの(ワンピース・スカートとか)で代用できますか⁇
それか安いお店でパンツとか大きめサイズの物を買っても大丈夫ですか⁇

コメント

R♡mama

あたしはマタニティ服は買いませんでした。大きめの服やワンピースで最後まで乗り切れましたよ\(^o^)/

• もっち

もっち

乗り切れるのであれば私も頑張って乗り切りたいです( ̄▽ ̄)笑
    でもパンツ派なのでスカート、ワンピース生活に耐えられるか(艸д゚*)

• 10月5日
アルト

代用できますよ!
私はマタニティーパンツ1本は買いました(*^^*)
1本あれば十分です!!
他はワンピースばっかりでした!
インナーはお腹も大きくなるにつれ、普通のインナーが苦しくなってきたのでデカパンにしてお腹スッポリで出産した今もお腹もまだ戻ってないので愛用してます(*^^*)
ブラジャーはまだまだサイズに変動すると思うので、購入見送った方がいいですよ>_<
ブラトップで妊娠中は十分でした!
出産してから授乳ブラなので、入院準備する際に3枚ほど買っておくといいかな?と思いますよ*\(^o^)/*

• もっち

もっち

パンツは確かに①個ぐらいあってもいいかなぁって思ってます!!!
    ブラは一応ブラトップで代用しようかと(◍´꒳`◍)
    授乳ブラですねっ!!!ちょっと検索してみます(ฅ°∀°ฅ)
    大変参考になりました☆

• 10月5日
紫千

私もマタニティー服はほとんど買いませんでした(^^)
大きめのワンピースと幸い私の母が太ってた時の服が入ったのでそれを着てました。

• もっち

もっち

あぁなるほど!!!
    なんとかワンピースとスカートで乗り切りたいです٩(°̀ᗝ°́)

• 10月5日
あき、、

マタニティ服買ってません\(°Д°)/
大きいサイズの安い服買って着まわしてます(*´꒳`*)

• もっち

もっち

やはり大きめサイズでも大丈夫なんですねっ(ฅ°∀°ฅ)
    ちょっと物色してみます✳︎

• 10月5日
みるみる

私は友達に借りたりメルカリで安く購入しましたよ(*^▽^*)

• もっち

もっち

なるほど!!!
    フリマとか安いですもんね(●´ω`●)
    借りるのはなかなか体型が大柄なので(´ิ(ꈊ)´ิ)難しいなぁ…笑

• 10月5日
  • みるみる

みるみる

フリマで入院用のパジャマとか色々セットで売ってあるんで助かりますよ(*^^*)
    新品もありますが店頭より断然安いですし、自宅安静中なので家で買えるし届くっていうのはかなりありがたいです♪
    赤ちゃん用品も見まくってます!笑

• 10月5日
  • もっち

もっち

そうなんですねっ!!!
    私も通販とかよくみてるのでついつい買ってしまうのですが…パートになってからちょっと金銭面が厳しいので安いのは本当にありがたいですよ•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​

• 10月5日
mina_mama⑅◡̈*

インナーは大きめのマタニティー
を買いました!役に立ちました*ˊᵕˋ)੭
マタニティーの服は買いましたが
きてません(笑)

インナーだけマタニティー用が
楽くていいかなと思いますよ\(¨̮)/
服は他で代用できます*ˊᵕˋ)੭

• もっち

もっち

インナーは買おうと思っていますが、でもまだそこまで大きくないのでおいおいです。
    服はやはりあるもので代用できるんですねっ☆

• 10月5日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

マタニティ服は買ってません!
パンツとかも高いし…

ほとんどロングワンピとかです。

レギンスや下着はマタニティの方がいいと思います。
締め付けが全然違うし、これから寒くなるのでお腹も冷えるし(∩´﹏`∩)

• もっち

もっち

本当にパンツ高いですよねっ(。ŏ_ŏ)もっと妊娠に優しいお値段にして欲しいですよ⸜(⌓̈)⸝

ワンピース大活躍しそうです!!!

冷え性なのでインナー類は買うつもりです✳︎

• 10月5日
なごみかん

マタニティパンツ2本で乗り切ります‼️予定では😆
下着はおなかすっぽりデカパンが良いかと思っていたんですが、色々調べた結果ユニクロのシームレスパンツがオススメです😊とっても楽チンですよ❤️

• もっち

もっち

パンツは①個ぐらい買おうかと…スカートよりパンツ派なので(,,•﹏•,,)
    ユニクロですねっ(ฅ°∀°ฅ)
    参考にします!!!

• 10月5日
こなたん

マタニティウェア買いませんでした(o’∀’o)

買ったものといえば、下着上下、タイツ、腹巻きくらいですね(o’∀’o)

他の方と同じで、ゆったりとしたワンピースで最後まで行けました(o’∀’o)!
今回もワンピース生活します笑

• もっち

もっち

インナーはやはり必要なんですねっ٩(°̀ᗝ°́)
    腹巻き大事大事(´ิ(ꈊ)´ิ)

パンツ派なのでワンピース生活なかなか慣れないかと思うけど乗り切りますぞ!!!

• 10月5日
みいこ。

マタニティ服は買ってません(^^)

GUでLサイズのTシャツ(600円くらいの)などを2~3枚、ゴムのレギンスパンツのLサイズ(990円)を1枚買い足したくらいで、あとは既存の服や、夏のセールの時に普通の洋服屋さんでワンピースなど産後も着れるように好みのものを買いました。

インナーはマタニティ用じゃなくて、しまむらとかスーパーとかで売ってる股上深めの安い大きめのパンツで代用しちゃいました!ブラも私はあんまりサイズが変わらなかったのでいまだに普通のブラしてます。
でも授乳ブラとかは必要になるかなーと思うので、産後も使えるマタニティブラは2~3枚買っても無駄にならないと思いますよ(´ω`)

• もっち

もっち

やはりGUとかしまむらですよねっ( ̄▽ ̄)笑
    でもついつい安いからって買ってしまう誘惑もあり気をつけないと⤵︎

授乳ブラは検討して探してみます!!!
    ありがとうございます(◍´꒳`◍)

• 10月5日
れい&りゅうママ

マタニティー服は買いませんでした。
全然普段着ている物でも着れたしマキシワンピでも大丈夫ですよ(*´∀`*)

ブラも普段つけている物をずっと使ってパンツだけ買いました。
西松屋なら安いし、お腹まで隠れるので冷えなくていいですよ♡♡

• もっち

もっち

なるほど(ฅ°∀°ฅ)
    ワンピースも全然いけるんですねっ☆

インナーはいろんなお店みて回って検討します(´艸`)
    ありがとうございます✳︎

• 10月5日
ほみえ

マタニティパンツと、マタニティのレギンスは買いました😊
産後も着れるような大きめの服や、たけの長い服やワンピースがあればいけるんじゃないかなぁ〜?
と思ってあまり買わないようにはしてますよ(^-^)

• もっち

もっち

大きめの服とかでなんとか乗り切りたいですよ(,,•﹏•,,)
    子どもの肌着とかいろいろ揃える物があるから、あまり自分にはお金かけれませんよ(●´⌓`●)

• 10月5日
lily

始めの頃はユニクロやGUのレギパンで頑張ってましたが、すぐにきつくなってしまったのでパンツだけはマタニティのを買いました😣✨

私もパンツ大好きなので、スカートなんて履かないと思っていたんですが、お腹大きくなってくるとスカートめっちゃ楽です笑
バースデーというお店でシーズンオフになったものが700円くらいで買えました!!
赤ちゃん本舗でもセールやってるときは1000円でスカート売ってたりしましたよー!!
トップスは緩めのものを着たり、あえてぴったりめのTシャツやタンクトップなど着てました😌✨

• もっち

もっち

スカートはなんかスカスカする感じがなかなか慣れないので下になんかいつも履いてます( ̄▽ ̄)
    バーズデー近くにありますマタニティ服はみたことないので今度じっくり物色します!!!
    ありがとうございます☆

• 10月5日