※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

今朝、旦那に「最近昼夜逆転してるよね。俺はそれやだな」と言われまし…

今朝、旦那に「最近昼夜逆転してるよね。俺はそれやだな」と言われました。

臨月ってお腹重くてトイレも近くて頻繁に目がさめるし、産後の頻回授乳に備えて睡眠が細切れになるのは生理現象なのにいくら説明しても納得してくれません。

上の子の時は里帰りで、今の時期に旦那は友人と遊びまわっていたので知りません。

自分ばかり毎日仕事に行かなくてはならないのに、ゴロゴロ怠けているように見える私に不満があるようです。

妊婦を体験できない旦那に何言ってもダメなので気にしないことにしていますが、理解して貰えないことに絶望したり旦那への関心がなくなってきたりしています。

産んだら旦那を無視しそうです。

コメント

分かります。
トイレ近いし、トイレの後なかなか眠れなくなることもあるし…
ストレス溜まりますよね😡

• みや

みや

いつも以上に疲れているのに眠れないって地味に辛いですよね、、、

• 3月18日
ままもん

え、なんですかその旦那さん!どんだけ幼稚ですか!
ごめんなさい、人様の旦那様なのにちょっとムカつきました。
説明しても理解出来ないとほんとイライラしますよね!!
大丈夫ですか😥??産んでから無視して当然です!!
私も二人目産んでから旦那への愛情が無くなりました。

• みや

みや

産まれたら遊んではくれるんですが、妊娠中や新生児だと関わりたくないと避けられます。
    根性無しなんでしょうね、、、情けない

• 3月18日
モモっこ

仕事行く時だけお見送りして後はゴロゴロしていても言われますか?(><)

理解してもらいたいですよね(><)
私も体調すぐれない時言っても話流されてしまいます
分かってもらえず不満です_(:3」z)_

• みや

みや

育ちが農家で、男は上げ膳据え膳だったようで。
    稼ぎが自分より低くて家事の分担率も圧倒的に私の方が多いので、見送りなんかしません。
    うちも私の話は流すのでいつもイライラです。

• 3月18日
まいやー

私も今なかなか眠れません(>_<)
必ず1回はトイレ行くし行ったら目が覚めちゃうし、寝返りもヨッコラショと重いし(>_<)
お昼寝しないと体力もちませんよね‼︎
男性にもこの体の変化わかって欲しいものですね!

• みや

みや

年寄りになって、頻尿で夜眠れなくなったら笑ってやります

• 3月18日
ぴ

あまり悪く言いたくありませんが、理解のない残念な旦那さんですね…😞
私もみやさんと全く同じくで、夜は痛い苦しいで寝付き悪いし寝ても目が覚めるしで、昼夜逆転生活です。
うちの夫は何も言ってきませんが、私が痛い苦しいって唸りながらベッドから飛び起きてトイレに駆け込んでる間も
イビキかいてぐっすり熟睡してる夫を見ると少し憎らしく感じます🤣
生理現象ですし、旦那さんの言うことは無視して産後に備えて今のうちに睡眠取っておきましょ〜😄

• みや

みや

ダメ旦那だってことは分かって結婚したので、流すしかないですね。
    気にせずに好きなことしてお産を待ちます。

• 3月18日

理解してもらえないの辛いですね🌀

私も明け方になると、必ず目が覚めて寝れなくなってダメでした💦夜もなかなか寝付けないし……私だってまとまって寝たいのに!!って感じですよね😅
ストレス溜まりすぎて体調悪くなりませんように😖

• みや

みや

上の子の時からストレスで体調崩しまくっています。
    でも、産まれたら旦那とかストレスとかどうでもいいくらい幸せになるんですよね。
    不思議です

• 3月18日
おーとーちゃん

そんなにいうなら今、すぐ携帯で調べられるネットというものがあります。
妊婦のこと調べたら山ほど出て来ます。それ印刷して机の上に並べとかないとわからないのですかね…(T ^ T)(笑)

みやさんだけこのような状況ではないですよね!みんなそうなんですから!
私も旦那に家事サボりすぎじゃない?と言われ大げんかしたのでお気持ちよく分かります。

• みや

みや

そもそも妊娠出産に興味がないので、読めと言っても「俺はいいや。産むの俺じゃないし。」と見ずに捨てますよ。
    クズです

• 3月18日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

自分の愛する妻がお腹痛めて苦しんで我が子を産むのになーに産むの俺じゃないしと呑気なこと言ってるんでしょうかね(笑)
    ごめんなさい人の旦那様ですがすごい腹たっちゃいました…

でもストレスは赤ちゃんに良くないので
    いまは必死に耐えて、産んでから何かで見返しましょう!!!

• 3月18日
たんぽぽ

今回は里帰りの予定はする予定ですか?なんだか夜赤ちゃんが泣いたら旦那さんイライラしそうで嫌ですね…

• みや

みや

今は私の実家に同居です。
    子どもの夜泣き程度では起きない図太さがあるので、そこは大丈夫です

• 3月18日
ずぼらママ🌴🌺

無視していいと思います笑笑

うちの旦那わ具体的に説明したら納得してくれましたよw

まぁご飯食べる時間がズレて喧嘩にはなった事ありますが笑笑

• みや

みや

そもそも妊娠出産に関わりたくない人なので、説明すればするほど逃げますね。
    まあ、今は私の実家に同居ですし、旦那は友人もいませんし、義実家とは絶縁していますし、ケンカになると旦那の方がかわいそうなので今回も無視して産みますw

• 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

可哀想というのがダメだと思います!

私の旦那は良く都合が悪くなると私のせいにするので、はっきりと旦那の悪い所を伝えますよ!笑笑
    妊娠中はハッキリ行ったら絶対離婚すると思ったので言わなかったですが

今ははっきり言います笑笑

ほっといたり無視したらその分の鬱憤が溜まって赤ちゃん娘に影響及ぼす可能性が高くなったりするので。イライラしたらその場でハッキリあんたがこうだから、こうなったんでしょんと言ってやります笑笑

• 3月18日
  • みや

みや

義実家と絶縁する時にかなりキツくこちらの意見を言ったら鬱っぽくなって死にたい死にたいになって面倒だったので、それ以来は無視しています。
    死なれたら面倒ですからね

• 3月18日
ずぼらママ🌴🌺

子供ができた以上無視して甘やかすって言うのは余計旦那さんが付け上がりますよ?

• みや

みや

付け上がるだけならまだいいです。キツく当たったことで死なれる方が後味悪くて面倒です。旦那って面倒ですね

• 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

確かにめんどくさいですね。
    旦那というか男がめんどくさい🤭😱☠️

• 3月18日
🐤

私がトイレで起きる度にあなたも起きてくれる?そして朝起きたら睡眠薬飲んでから仕事行ってくれるの??って言ってやりたいですね💦
本当女の人は早いうちから生理だったりなんだったりで体の変化が沢山あるのに男は呑気で(#゚Д゚) プンスコ!

• みや

みや

その分休まずがむしゃらに仕事して欲しいです。これで私より給料低いからもうイライラしかないです笑

• 3月19日
えま

やだと言われても仕方ないですよね😅
私も夜中はちょいちょい目覚めて寝れなくて座ってたり昼間は眠くて昼寝してました。
夜眠くても寝れないのも辛いですのね😵

• みや

みや

妊娠出産の時期以外だったら過労死レベルですよね。この時期だけ耐え抜けるのは母親に与えられた能力なんでしょうね。不思議です

• 3月19日
Noa♡mama!!

うちの旦那もこっちは貧血でしんどいし上の子のお世話もあるのに
臨月になっても
ここはこーしろあーしろうるさいし
具合悪いから横になりたいと言った時は必ず
ここが気になる!とかキレ出して結局起きて色々させられるので
文句言われないように
言われる前にあれこれ動いてます😂

お腹痛いって言っただけで
アピールうざい
とか言ってくるのでしんどくてもやる事はやって
娘と2人の時間に横になったり一緒にお昼寝するようにしてます!

腹立ちますよねー!

• みや

みや

旦那が具合悪くなったらこれでもかと仕返ししてやりたくなりますね。

• 3月19日
  • Noa♡mama!!

Noa♡mama!!

腹立ちますよねー!

でも旦那と同じレベルで居たくないので
    同じような事はしませんが
    子供なんだなーって思ってあまり相手しません!笑

• 3月19日