※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳児と一緒に法事に行く際、子供の服装は黒が良いでしょうか?羽織りはグレーのカーディガンを検討中。子供も真っ黒にする必要があるか迷っています。

カテ違ったらスミマセン💦
1歳児と一緒に法事に行く場合、子供の服装も黒の方が良いでしょうか?

4月に義祖母の四十九日があります。
今月頭の葬儀は娘が胃腸炎になったため、参列しませんでした。

娘の黒い服を持っていないので、西松屋で半袖の黒いワンピースは買いました。
当日はまだ半袖では寒いと思われる(東北住みです)ので、上にカーディガンでも羽織らせようかと考えています。
しかし、時期的になのか?カーディガンなどの羽織りは白やピンクなど華やかなものしか見つけられず💦💦
かろうじて、グレーのカーディガンは見つけたのですが、主人は不満そうで…😔

大人はもちろん礼服ですが、子供の服も真っ黒にしなければいけないのかな?と思い投稿しました。
お子様連れで法事に参列された方、いらっしゃったら教えていただきたいです😣✨

コメント

あい

白、黒、グレー、紺など
地味な色でいいですよ!
うちの子は、葬儀も四十九日も
白のハイネックTに 黒のジャンパースカートを着せました。

長靴をはいた猫

いつも白シャツに黒のカーディガンで参列しますが、子どもなのでグレーでもいいと思いますよ!

ちょー

うちは何度も参列していますが、黒っぽい地味な色で行きました。
ただ1歳程度の時はあまりフォーマルを意識していませんでしたし、周りも小さい子供の場合はあまり気にしてないように感じました。
カーディガンが白くても、白と黒でフォーマルに感じますし問題ないかと思います!

ゆか

まとめての返信失礼しますm(_ _)m
白やグレーでも大丈夫そうですね👍
主人とももう一度相談してみます!
お忙しい中、返信ありがとうございました😊✨