※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
その他の疑問

茨城県ひたちなか水戸市付近で建売を買われた方に質問です。失敗した点…

茨城県ひたちなか水戸市付近で建売を買われた方に質問です。失敗した点やよかった点など教えて下さい。注文がいいのですがなかなかいい土地もないし金銭的に厳しいので、建売にしようと思っています。

コメント

なお

こんばんは。
家はひたちなかの建て売り買いましたよ~でも場所柄すごく高いですね。
この値段なら他の場所で注文帰るはずと今でも思ってます笑
でも家は出産とか諸事情がありすぐに家が欲しくて建て売りにしてしまいました。
家の使い勝手とかは正直微妙ですが自分たちだと色選んだりセンスないし注文だと時間かかりますよね~
なので今は建て売りでも良かったかなと思うし何より家族で家があるだけ十分と思い生活してます笑
子供が小さいのでアパートで子育てではなくて良かったと思っています。

• チョコレート

チョコレート

ひたちなかはなんでもありますから高いですよね💦私も出産があるし、これからお金がかかるので金銭的には建売にしようかなと、、、特にこだわりもないし、生活に支障がなければ別に住めればいいかなって感じの夫婦だし、注文だと毎週のように打ち合わせとかあってまだ小さい子連れだと大変ですしね😭色々教えていただきありがとうございました!

• 3月19日
たくしー

ひたちなか市で建て売りを購入しました。
注文住宅の方がいいことは多いのかもしれませんよね!
ただ、うちは上の子の出産のタイミングで探していたので、時間的余裕もなかったし、やっぱり価格も問題で建て売りにしました。
立地的には保育園や小学校、病院やスーパーまでの距離など贅沢をあげればきりがないですし、さらに家のレイアウトだって、注文住宅でも生活してみたらなんてこともありそうですし…
建て売りでも、内覧するとイメージが湧いてきますし、多少の妥協はあれど、今は満足行く生活をしています❗
妥協できなければまた別の場所を探せばいいですしね😄
建て売りの場合人気がある場所だと迷っている間に買い手がついてしまいますので気を付けてください。
私達夫婦は一度、水戸の酒門で買い逃しました💦
急ぎすぎもよくありませんが、考えすぎも注意です❗

• チョコレート

チョコレート

建売は頭金も必要ないし、金銭的に厳しいので、やっぱ建売にしようかと思います。注文でも後からあーすればよかったとかなりますよね💦確かに建売の魅力としては中をきちんと確認出来るし、場所も選べますよね!確かに早いもの勝ちですからね😭色々教えていただきありがとうございます!

• 3月19日
こまり

うちは、ひたちなか市で注文住宅にしました。土地も自分で探しました。意外と探せばいい土地も物件もあると思います。
注文住宅は、時間はかかりますが自分達の希望とか色々話せますし、予算内でも大丈夫ですし、私は注文住宅で良かったと思っています。どちらにしても、自分達が信頼出来る不動産やさんに出会えることだと思います。
頑張って下さい。

• チョコレート

チョコレート

うちもなるべくは注文にしたいですが、頭金がなかなか出せなくて😭いい出会いがあることを願い頑張ります!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • こまり

こまり

うちも、震災あとでほとんどありませんでした。でも、しっかり基礎工事からみてきたので、安心できています。

• 3月20日
  • チョコレート

チョコレート

よかったですね😭検討してみます!

• 3月20日