※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

明日クリニックで紹介状を書いてもらい、夫婦で妊活検査を受ける予定です。タイミング法からスタートするか、成功までの期間を知りたいです。

妊活中ですが、経験者の方に聞きたくて質問します🍒

明日クリニックで紹介状を書いてもらい、大きい病院で夫婦で妊娠のためにいろいろと検査をしてもらおうと思っています😌✨

夫婦での受診は始めてで、本格的に病院に通うのも始めてです。

なにも問題なければタイミング法からのスタートになるのでしょうか??
タイミング法されてた方、どれくらいの期間で授かれましたか?

コメント

ぽんず

3ヶ月で授かりました❤️

• いちごみるく

いちごみるく

早いですねー❤️
    羨ましいです(*´ω`*)

• 3月18日
こもも

私は高齢だったため、タイミングも人工受精も飛ばして体外にしました。

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!
    体外受精ですぐ授かれましたか??👶

• 3月18日
  • こもも

こもも

1年ちょっと掛かりましたよ。

• 3月19日
くみみん

こんにちは。妊活してました。高齢だったのですが5月から始めてその年の11月に妊娠しました。すぐ流れましたが翌年の4月にすぐまた授かりました。初めはタイミングでしたが検査し手術してタイミングで妊娠しました。

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですねー!
    私も出来ればタイミングで授かれたらな…と思っています(>_<)💦

• 3月18日
とんきち

私は2年です(^^)

• いちごみるく

いちごみるく

タイミング法で2年で授かれたんですか?🤗✨

• 3月18日
  • とんきち

とんきち

セキソビットという排卵誘発剤の力は借りましたが、タイミング法で授かれました!

• 3月18日
ゆゆゆ

何も問題なければタイミング法からスタートすると思います。
私はタイミング6周期→人工授精6周期→体外受精1回目で授かりました。

• いちごみるく

いちごみるく

化学流産してから基礎体温も生理周期も乱れに乱れ、不正出血もしてるので問題ないのか心配です…。。

• 3月18日
ぴー

主人は異常なし、わたしは多嚢胞卵巣(左は重度で排卵なし)と子宮奇形もちですが、クロミッド5日間服用とhcg注射で、一回のタイミングで授かって、大ラッキーでした😲❗️

風疹の抗体なしだったので、2ヶ月の避妊期間のあいだにクラミジア検査と精液の活動テスト、フーナーテストして、その後卵管造影だったので、初診から陽性まで期間は3ヶ月半です💡費用は総額8万弱でした👍

• いちごみるく

いちごみるく

一回ってすごいですね!!👶💕
    タイミング法だけでも、結構な金額いくんですかね?💦

• 3月18日
  • ぴー

ぴー

ラッキーすぎてびっくりしました🤣しかも先生が言った日にタイミングとれなかったのにです🤔💭
    ぜーーーんぶの費用ひっくるめてなので、卵管造影とか風疹、クラミジアとかしなければここまでかからないと思いますが、私は金額かかってない方ですね💸

• 3月18日
  • いちごみるく

いちごみるく

すごーい!!🤗💕
    卵管造影ほんとこわいです💦
    みんなやるんですよね?💦

• 3月18日
  • ぴー

ぴー

卵管造影はつまりがなかったら痛くないですよ☺️❗️わたし先生に「え、もう終わりですか?」って聞くくらいなんともなかったです👍🌟

ほぼ皆さんされるようですね❣️

• 3月18日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね💦ドキドキ。。

卵管造影後、すぐの周期で授かれたってことですか?🤗✨

• 3月19日
  • ぴー

ぴー

力を抜いてリラックスしてください☺️👍
    そうですよー❗️卵管造影で、卵管は良かったんですが、子宮奇形がみつかって、先生から「これは不妊症じゃなくて不育症だね」っていわれて絶望してたんですけど、絶望した結果開き直ってカラオケオールしたり飲み行ったり遊び呆けてたら出来てました🤣👶👍力抜いてストレスフリーになれたのかなって思ってます🤔

• 3月19日
まい

タイミング法だと思います!
私は5月にスタートし、8月に卵管造影、9月に妊娠発覚しました🙂

• いちごみるく

いちごみるく

卵管造影ってみんなやるんですかね??💦詰まってると激痛って聞くので怖いです…(´;ω;`)

• 3月18日
  • まい

まい

卵管造影、私は早く子供が欲しかったのでしました!
    私もビビりながらしましたが、そんなに痛く無かったです😅

• 3月18日
  • いちごみるく

いちごみるく

卵管造影後は妊娠しやすいっていいますもんねー!😆 お願いすればすぐやってもらえるんですか??

• 3月18日
  • まい

まい

病院によるかもですが…私は最初に妊活のスケジュールや方法を説明され、希望でしたらしますよ。って感じでしたので、病院によってはすぐしてくれるのじゃないかな?と思います🙂
    私は7月に院長より、次リセットしたら卵管造影しますか?と提案されしました😅

あと、卵管造影って生理周期中に出来る期間が短いのでリセットしたら即予約して!と病院で言われました。

• 3月19日