※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

ワンステップ排卵検査薬の使い方や妊娠までの期間について教えてください。

ワンステップ排卵検査薬を注文してみました。
みなさん、具体的にどういう使い方&どれくらいの頻度で使っていましたか?
(排卵予定日〇〇日前から、朝・夜2回目など…)
あと、排卵検査薬使い始めてからどれくらいで妊娠しましたか?

コメント

とたた

生理不順だったので10日目くらいから1日1回使い始めて、反応が出てきたら1日で朝夜とか使ってました。
日本製は高くて1日1回しか使えませんでしたが、海外製より反応が良かったです。私は他の方のように海外製はくっきり出ませんでした💦
結局、排卵検査薬を半年ほど使っても排卵日の特定が難しかったので病院に頼ってしまいました😅

• 🍓

🍓

しいにさんは日本製の方が相性が良かったんですね!
    排卵検査薬を使うのが初めてで…しばらく試してみます!でも病院でタイミング見てもらうのが1番確実ですよね😋

• 3月18日
なちん

私は大体生理予定が生理記録アプリの予想と合っていたので(いつも生理を記録してました)、それに表示されてる排卵予定10日前ぐらいから1日一回、排卵日間近には朝夜1回ずつ使ってました。
濃い陽性反応のときには確認のために他の検査薬も使いました。

排卵日付近にわかりやすくおりものも出ていたので、分かりづらさはなかったです。
私は3ヶ月で妊娠しました。

• 🍓

🍓

10日前からなんですね!おりものも出るならわかりやすいですね✨
    ちなみにおりものはアプリの予想の何日前くらい前から出ていましたか?
    どんなおりものだったかも参考にしたかったです。
    まだ排卵前のおりものを気にしてみたことがなく、今周期から気にしてみようと思ってまして…無知でスイマセン💦

• 3月18日
  • なちん

なちん

私が使っているアプリだと前日か当日ぐらいでした
    「のびおり」で検索してもらえると、特徴やいつ出るか書かれてます
    特徴的なおりものが出ない人もいるので、そこは個人差です

• 3月18日
  • 🍓

🍓

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月18日
ベル

同じの使ってました☺
生理周期は安定してたので、排卵と思われる3~4日前から検査を始めてました。
夜にタイミング取るので、夜だけ検査してました。
検査したのに旦那が寝てしまいベストタイミング逃して不発かもって時もありましたが(*`Д´*)、4回目で妊娠しました☺

• 🍓

🍓

ベルさんは夜に使ってたんですね!
    確かに朝は慌ただしいし、夜だけでも効果あるなら私も安心です✨
    タイミング難しいですよね💦
    私もベルさんくらいで妊娠できたら嬉しいです😊

• 3月18日