※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

北海道在住のママさん、3ヶ月の女の子の服装について相談です。今は短肌着にロンパースを着せており、60センチがピッタリ。首も座っています。服装の切り替え時期や写真を教えてください。

3ヶ月の女の子を育てています。
北海道に住んでいるママさん、今どんな服装させてますか?
今は短肌着にロンパース(おさがりでサイズが70〜80のを着せてます)
今現在60センチくらいがピッタリです。
ちなみに、もう首は座ってます。

中に何を着せて、上は何を着せてますか?
頭からかぶるタイプの服装はいつからですか?
写真付きだとありがたいです!
初めての子なので服装がわからず、生まれてから同じような服装でいつから切り替えたらいいかわからなくて困ってます(>_<)

コメント

ノア

5ヶ月の女の子います!!
もーすっかり、寒くなりましたよねー。
家の中でも寒いです!
レッグウォーマーいいですよ!!
肌着二枚とロンパースで、最低でも3枚着せてます!

• ぴよちん

ぴよちん

肌着2枚ですか⁉︎
    短肌着、コンビ肌着、ロンパースみたいな感じですか?
    レッグウォーマーは太ももムチムチでも入るやつあるんですか?

• 10月5日
ノア

3ヶ月さんだと、まだたくさん動くことが少ないので、1枚厚めの方がいいかと思います!
4ヶ月半くらいから、上下分かれてるような服を3着くらい買いました!笑

ノア

そうです!!厚手のロンパースです!
うちの子もムチムチですが、キッズ用で探してみてください!!
赤ちゃん抱っことかすると裾がすぐ上がってしまうのでレッグウォーマーお気に入りです♥️