※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くようになり、添い乳が原因か不安に思っています。ネントレを考えていますが、抱っこしないと泣き止まないため、不安があります。

ネントレについです。
昼間は背中スイッチはなく、抱っこでねてラックや布団においてもおきません。生後5ヶ月になってから夜中、寝かし付けても、ベビーベッドにおくと背中スイッチ作動し起きて泣いちゃいます。今までは20時頃、就寝して、1時頃1回の授乳だったのに、最近は、3回くらい起きます。眠りも浅そうです。
最近変わったことは、インフルエンザになり入院したこと、その前後から添い乳を何回かしてしまいました。
添い乳が癖になってしまったのでしょうか。
よくネントレされているかたをお見かけするのですが、ネントレしてみることもありでしょうか?娘は夜中泣くと抱っこしないと泣き止まないので、ネントレするのも不安です。

コメント

Rachel

ネントレしたことないですが最近は夜起きてもすぐ寝ます(・ω・ )!
朝方4時くらいに起きることもありますがその時は授乳して添い寝で寝かしつけします(👍'∀')👍
ただ、息子はおしゃぶり無いと寝ないです🤣
うつぶせ寝するようになったら眠りが深くなったみたいです👼🏻✨

夜泣きが始まったのかもしれないですね😳
私も3ヶ月くらいから9時間とか寝てたのに4〜5ヶ月で夜泣きが始まり1時間に1回起きてて睡眠不足でした😭

• けいちゃん

けいちゃん

回答ありがとうございます😄
    ネントレしていなくても授乳して添い寝で眠ってくれるんですね😄うらやましいです!ネントレしなくても時期がくれば、長く寝てくれたり、寝かし付けもだっこや添い乳じゃなくてもできるようになるんですかね😭
    今は夜泣きの時期だと思って、ネントレせずにがんばってみるべきですかね😵😣

• 3月18日