※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し先の環境で子乗せ自動アシスト自転車を買うか悩んでいます。環境や利用シーンを考慮し、購入か他の案か教えてください。

引っ越し先での以下の環境で子乗せ自動アシスト自転車を夫から買ったら?と奨められ、購入を迷ってます!

買う、買わない、または他の案があれば教えてください✨

*駅徒歩15分以上(バス停徒歩4分)
*スーパー徒歩5分~15分圏内に4件
*徒歩20分~30分以内の場所に大型ショッピングモール等が3、4軒ありしょっちゅう行く
(天候と気分で徒歩ベビーカーで行ったり電車バスを利用)
*徒歩15分~30分以内の場所に小児科があり子供の体調によってはタクシー利用が多い
*坂道が多い
*歩道が狭い、無い道が多い
*土日は車にベビーカーを積み、夫運転で郊外へ出かける事が多い
(私も免許はありますが子供と二人きりでの運転は土地勘がなくすぐは不安😩)

また、オススメの自転車があれば教えてください✨

コメント

deleted user

電動自転車おススメです!私も最近購入したのですが、行動範囲が広がりました😊いつもなら車で行くところも自転車の方が抜け道通って時短になったりします✨これから暑くなってきて、ベビーカーだと長時間歩くのは辛いなってときでも、電動自転車ならスイスイ行けるから出かけやすいかなとも思ってます😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺
    最近購入されたのですね!
    どの車種を購入されましたか?
    また、決め手になった理由もあれば聞きたいです☺✨
    暑い時期もベビーカーよりは良いですよね✨

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Panasonicのを購入しました!と言っても、初めは金銭的に電動は諦めようと思ってて、主人が昔からお世話になってる自転車屋さんへ見に行ったら、たまたま中古で綺麗な電動自転車が入ってきたって言われて…綺麗だし安いしで即決しました😆

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺
    Panasonic人気ですよね!
    中古で綺麗な品が手に入るなんてラッキーですね✨
    私もPanasonic試乗しに行ってみます❗
    お子さんは前乗せですか?
    レインカバーはどんな物使ってますか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にラッキーでした😆
    人生で一二を争う良い買い物でした(笑)

    スタンドを立てた時にハンドルもロックされたり、鍵が後ろ乗せシート付けても取りやすいところもよく乗るなら重要になってきますよね✨

    子どもは前乗せです👦🏻
    まだ後ろは心配で…
    一歳から後ろ乗せできるって言われたんですが、乗ってたら寝てしまうので、前乗せにして良かったです👍🏻
    雨の日は乗らないので、レインカバーは使ってないです😊

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗ってたら寝てしまいますか❗
    うちも寝そうですー☺
    雨の日は乗らないのが一番ですよね✨
    鍵の位置も重要なんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました☺✨

    • 3月20日