※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
妊娠・出産

2児の母で、2人目は生後1ヶ月。不安感が和らぎ、夜中旦那が手伝ってくれて寝不足も改善。帯明けまで2週間で外に出たい。息抜きしたい。外に出ると気持ちが和らぐ?帯明け後の予定や子供の気持ちについて質問。

2児の母で、2人目はまだ生後1ヶ月もたたない娘を育ててます🌟
今回で2回目です。


この前は不安感に押しつぶされそうで涙が止まらず・・・って投稿しました。
そんな不安感も少しずつ、前向きに考えてけるようになったのと、夜中旦那が少し代わりに娘を見てくれるようになって、寝不足も少しだけ良くなりました。
明日からまた、平日。やだな。孤独を感じなきゃいいけど・・・少しだけ弱気です。

帯明けまで約2週間。早く外に出たい。

息抜きしたい。
は買い物もしたいし。

外に出ればこの、へんな気持ちも和らぎますよね?💦

あと、2週間・・・

帯明けて、まず何をしましたか?⭐
あと、子供が1ヶ月たってない方
今、どんなきもちですか?

コメント

みーま

私は1ヶ月検診後その足でスーパー衝動買いしましたwww

1ヶ月のおこもりほんと辛いですよねー。一番嫌いですw

1ヶ月立つ前から私は旦那の休みの日にお散歩したりしてましたよー

  • サラサ

    サラサ

    なるほど!
    少しだったら散歩も大丈夫ですよね?🌟
    気分転換になりますよね💦😣

    • 3月18日
  • みーま

    みーま

    一時間くらい朝のスーパーとか行ってましたよー。
    死んじゃいますw日光浴と買い物大事www

    • 3月18日
  • サラサ

    サラサ

    今少しだけ庭に出てみました💦
    少しだけでも気分転換になりますね💦
    これで、あと少しを乗り越えられそうです😭

    ちなみに赤ちゃんの予防接種って何ヶ月から受けられるんでしたっけ?
    忘れちゃいました(笑)

    • 3月18日
  • みーま

    みーま

    ロタワクチンは二ヶ月〜、他は3ヶ月〜だったようなー。

    • 3月18日
  • サラサ

    サラサ

    なるほど!
    ありがとうございます😆
    保健センターの人が家の訪問の時に確か貰えるんですよね?💦
    市によって異なるかも知れませんが💦

    • 3月18日
  • みーま

    みーま

    うちは出生届出しに行ったとき保健センターで病院の医療受給券?と一緒に接種票と計画表がセットになった冊子を貰いましたよー。自治体によりとは思いますが確認してみたほうがいいかもです!

    • 3月18日
  • サラサ

    サラサ

    そうでした!今思い出しました💦
    上の子の時は、ちゃんと行ったのに、
    旦那に頼んだので忘れたみたいです💦

    ありがとうございます💦

    • 3月18日
アロハ

私も1ヶ月になるちょっと前からお散歩や買い物しました 二人連れは大変だけど平日なら人も少なかったので 

  • サラサ

    サラサ

    なるほど!きっちり、1ヶ月って守らなくても大丈夫ですよね😣❣️

    安心しました⭐

    • 3月18日