※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

旦那と喧嘩しました。育休中で家事をしているが、旦那の不満が爆発。実家に行くことや家事の協力について話し合いたいです。

旦那と喧嘩しました。7ヶ月の赤ちゃんがいます。幸せなはずなのに赤ちゃんが産まれてから旦那の不満が蓄積して今日爆発しました。家事については私が今育休中なので全てやってますが、早く帰れたら風呂掃除、夕飯後の皿洗い何でもいいんです。何か1つやってくれたらいいのにと言いました。そしたら、自分は見えないところでカビ取りやトイレ掃除、家電製品のメンテをやっている!お前はそんなこともわからないのか、そんなに協力してないと思ってるのかと怒られました。あとは母子で私の実家〔車で10分〕に帰ることを良く思われてないことも不満だと話しました。そしたら夫の実家〔家から車で1時間半〕へ行くのと半々ぐらいにしろと言われました。夫の実家は少し遠方です。月1、2回は行ってます。実親の方が気兼ねなく行けるというところで私の実家は頻繁に行ってます。
夫は働いていて私は育休中。私は夫に求めすぎなんでしょうか⁉️そして、実家に遊びに行くのがそんなに悪いことなのでしょうか⁉️頭が混乱してきて、自分の考えがおかしいのかわからないので皆さまの意見を聞かせて下さい。

コメント

どちらもおかしくないし、どちらの主張も悪いとは思いません。

ただ、「私の方が頑張ってる!」「俺の方が頑張ってる!」と主張し合い、お互いがお互いに感謝し労う気持ちが欠けているように思います。

2人共に余裕が無いから、相手の事が見えなくなっているんですね。

ひと呼吸おいて「いつもありがとう」とお互いに言ってみてはどうですか??

YuU·͜·ೢ ⋆*

前に住んでたところから
実家徒歩1分くらいで
ほぼ毎日って言っていいほど
行ってました😂❗️
その方が少しでも息抜きになるし
実家だから安心できるし
気も使わなくていいし(笑)

もし私がななえさんの立場
だったら旦那さんに怒鳴られる
レベルですね( ꒪⌓꒪)笑

うちの旦那も言ったらお風呂掃除
ご飯作り、家の掃除、ゴミ出しは
してくれますが月2回くらい😅笑

別に自分の実家に行くくらい
いいと思いますけどね🤔

2児母みぃ

産後旦那さんに不満抱える人はホント大勢いるとママリ見てて思います!

私はそこまで実家に帰りませんが、旦那も地元同じですが自分の実家に行っても旦那の実家には行きません(笑)

多分実家に行かれるのが嫌なんじゃなくて、旦那さんの親にも子供を見せてあげて欲しいとなそおゆうことじゃないですかね?

たのしみ

ななえさんのお気持ち、よくわかります‼
うちの旦那にも、シンクに自分の食べたもの運ぶなり、おふろ掃除なりして❗って言ったら、機嫌悪くなり、その後の空気の重さと言ったら、苦しくなります。もう諦めて自分で動いてますけど、実家に帰るのくらい、いいと思います‼
旦那の実家と半々なんてムリですよ~💦
男は、言われるのが気に入らないのか、あーだこーだ言いますよね。家事や育児は、できる事は自分でできる事に喜んで、させてもらお~✨という気持ちに切り替えてます。お互い頑張りましょ~‼
私も7月仕事復帰の8ヶ月の👶の母親です。