※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

子どもに「賢くて優しい」を込めて名前をつけました。

皆さんは子どもにどんな意味を込めて名前をつけましたか?
名前そのものはなくていいので、込めた思いだけ教えてください✨

私と主人は「賢くて優しい」子になりますようにという思いを込めて名付けました😊

コメント

はじめてのままり

人を助け、助けられて 平和に和やかな女性に育って欲しいという意味でつけました。
偶然にも、誕生日のお花の花言葉が 献身的な愛 でした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

将来誰かを献身的な愛を注いで助けて幸せな女性に育って欲しいです。

• 3月18日

長女には「正しいと思う道を自分の力で切り拓いてほしい」
次女には「清らかでおおらかな心で誰かの役に立つ子になってほしい」
と込めました❤

おさゆ🍵

人を助けられる子になるように の意味が入ってます。

2人目は羽根のように軽やかで、あたたかい子になるように。

3人目は……響きだけですw

のゆさ

上の子は希望と夢を持って育って欲しいと
願いを込め、下の子は優しく育って欲しいのと
旦那さんの名前から取りました( *´꒳`*)

せな

春の訪れのように
周囲の人を幸せにする
人間になってほしい…

という意味を込めました♡

れんくん

1つ目の漢字に
「困難な場所や環境でも育つ力がある」
と言う意味あいがあるので
力強く育ってねと言う思いでつけました( ^ω^ )

男らしさとたくましさを忘れず、誠実な心をもった人を助ける優しい子に

という願いを込めました(*^^*)

まお

一人目・いるだけでその場が明るくなるような子になりますように
二人目・花のある人生を織り成せますように

漢字の花を共通で使ってます(´ω`)

私の名前の漢字を一つあげました!
どうしても同じ漢字を付けたくて☺️❤️

なんてこった。

人生で1番大切な物をみつけて、大事にできるように、と長男につけました。

なぎ.*

旦那との思い出✨努力した事が成功するように✨旦那のように育つように✨
をイメージしてつけました(♥´꒳`*)

LOUIS

「海や空のように広くて大きくて、
綺麗な色の心の人になってほしい」
と、意味を込めました😊💓✨

ココナッツ

長男には主人の家系に偉いお坊さんが居て、1番偉い地位になると袈裟の色が紫になるというところから縁起を担ぎました。次男は初夏産まれなので名前から初夏の感じが漂うように。三男はどうしても私が使いたい漢字が有り、また、冬産まれなので冬の朝のあの空気の感じと凛々しい男の子に、気持ちの純粋な人間で居てほしくて。全部画数は見ました。男の子なので一生モノと思って幸せな贈り物をしたくて画数にこだわりました。

midori

いつでも温かい居場所があってずっと笑顔で過ごせますように。という意味を込めて名前をつけました☺️

たくさん笑ってほしい。人生美しく咲き誇ってほしい。スペイン語で心が綺麗という意味です。

(°▽°)

1人目は花の名前をつけました。その花は立派になるほど垂れ下がって咲き、人々は見上げて鑑賞する様子から、『人から見上げられるほどの人徳者となっても、つつましく、美しくあってほしい』との思いを込めました。
2人目は、1人目と関連して木を表す漢字と夫が好きな八徳から一字をとってつけました。『真っ直ぐ逞しく、人徳者に育ちますように』との思いを込めました。

コロン

珠←この漢字を使ってます!「数珠の玉のようにたくさん人と出会い、自身で決めた目標などを果たせる子どもであってほしい」と願いつけました!(o^∀^o)

パスパレ

みなさんありがとうございます✨回答を読んでどれもすごくあったかい気持ちになりました☺️💓
子どもたちみんな、幸せになってほしいですよね。