※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆん
お金・保険

シングルマザーで保育園に入れて働きたいです。父の年収は約600万円で、保育料はいくらでしょうか?保育園が決まったら働きたいです。

私はシングルファザーの家庭で育って今自分がシングルマザーになりました。親と私の妹と私と娘のの4人で暮らしてます。私はまだ働いてなくて保育園に入れて働きたいと思ってます、父の年収から保育料が決まるとママリの方から聞きました、年収600くらいなんですが保育料いくらくらいでしょうか?保育園が決まったら働きに出ようと思います

コメント

まぁあ

地域によって違うと思いますが、同居でも両親のみの所得税か市民税をみて保育料が決まりますよ。っと説明を受けました!

• まるゆん

まるゆん

わかりました。ありがとうございます!

• 3月18日
みし

世帯分離をしておとママさんが世帯主(戸主)になれば、ひとり親世帯として保育園入園も保育料も優遇を受けられますよ😃
世帯分離してみてはいかがですか?

• まるゆん

まるゆん

そーなんですか?はじめて知りました!

• 3月18日
りり

年収300で27000円だったんで
高いんじゃないですかね★

• まるゆん

まるゆん

5万くらいですかね?高いです。

• 3月18日