※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
お出かけ

出産したら、里帰りで愛知県瀬戸市に行きます。旦那は、今回も休みの日…

出産したら、里帰りで愛知県瀬戸市に行きます。
旦那は、今回も休みの日ごとに通ってくれるそうで、来た時に上の子を遊びに連れ出してもらう予定です。
私は実家は尾張旭市ですが、母が離婚して瀬戸市に引っ越したので、子どもの遊び場とか全然分かりません💧瀬戸市に住んでいる方、遊びに行くとしたらどこに行ってますか??
できれば無料のところがいいですが、有料のところでもいいので、ここオススメだよ、というところがあったら教えてくださいm(_ _)m
車で行けるところで、支援センター以外でお願いします。

また、赤ちゃん用品を買いに行くとしたら、西松屋ぐらいしかないでしょうか?
母にきいたら、イオンとかアピタにもあるとは思うけど、とは言われましたが、そんなに大きくはないですよね?💦

コメント

咲や

守山区に住んでいますが、旦那の実家が瀬戸線三郷なので、瀬戸よりの尾張旭です

赤池にプライムツリーというヨーカドー系列のショッピングモールが出来ました
アカチャンホンポ入っていますよ😉
有料でも良ければ遊び場のキドキドもあります
長久手のイオンにも赤ちゃん用品あります
フードコートに室内滑り台があります
三郷駅の近くに、西松屋、ユニクロ、GUが入った建物ができました
その中にある雑貨屋に小さなキッズコーナーがあるので、2歳の男の子なら遊べると思います
一階のフィールには二人乗りカートもありますよ😃

児童館についてはわかりませんが、森林公園に遊具があります
モリコロパークだと有料になりますが、愛知県児童総合センターがあり、室内で遊べますよ😃

• 咲や

咲や

アカチャンホンポ、新守山のアピタにも入っています
    二階のツタヤに室内滑り台ありますよ
    二階がリニューアルしたばかりなので、少し混んでいるかもしれませんが😅

• 3月19日
  • 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    プライムツリー、一昨日行きました!瀬戸からどれくらいか分かりませんが、行けば、確かに遊べそうな感じでした^^
    三郷駅の近くは、地元駅ですが知らなかったです( °-° )
    そういえば森林公園もありましたね

• 3月19日
ままり

瀬戸市に住んでます!
3歳くらいなら児童交通遊園の公園か外のアスレチック、ノベルティこども創造館、城山公園、夏なら岩谷堂水遊びとかですかね(^^)
東谷山フルーツパークや土岐アウトレット、森林公園、モリコロパークとか‥

あとはドミーというスーパーに入ってる室内の遊び場は有料ですが、まあまあ広いですよ!

赤ちゃん用品は、近いのは西松屋くらいかですかね‥
多分少しだと思いますがしまむら、ギフトのアオキ、三郷のアミングにあります。

専門的な所は、長久手のバースデー、春日井とかの赤ちゃん本舗、赤ちゃんデパート水谷には行きましたね。

• 舞菜

舞菜

きいたことないとこがいくつかあるので調べてみます^^
    やはり専門的な赤ちゃん用品の店は瀬戸市内には少なそうですね^^;

• 3月19日
ななみ

豊田市に住んでます。
長久手まで足を伸ばせば、
モリコロパークや、イオン、アピタありますよ^^
長久手のイオンとアピタは割りかし広い方かなと。
もう少し足を伸ばせば三好イオン(長久手よりは小さい)にはベビザラスもあります^^
日進にある赤池プライムツリーはアカチャンホンポもありますよでも個人的には長久手のがいいかなー
でもどちらもイオン内に子供遊ばせるところあります^^

• 舞菜

舞菜

やはり長久手までいかないと遊ぶところはない感じですね💦
    旦那が車の運転がすきなほうなので、連れて行ってもらおうと思います

• 3月19日
ゆう

瀬戸市在住です(´∇`)
ベビー用品は西松屋か三郷のアミング、プレジール、あとは春日井、長久手までいきます😄✨
遊ぶところだとうちの娘は連れてってないですが甥っ子たちを森林公園や、岩屋堂、ドミー二階の遊べるとこ(有料)とか連れてってましたー✨娘を連れては森林公園、長久手イオン、ヨーカドー、IKEAとかくらいですかねーわりと赤ちゃん連れてても便利なので✋

• 舞菜

舞菜

ヨーカドーも行けるんですね!引っ越す前はよく行ってたところなので、旦那に説明しやすいです^^

• 3月20日