※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺい
妊娠・出産

妊娠線の前兆として、お腹の突っ張りやピリピリ感を感じているが、これは妊娠線ができる前兆なのか気になる。皆さんはどうでしたか?

妊娠線できる前に何か自覚症状みたいなものありましたか?

一人目の時は幸い妊娠線出来なかったのですが、二人目明らかにお腹が大きくなるのが早い。。
一人目の8ヶ月くらいのお腹の大きさにすでになってます。。

最近皮膚が突っ張るような、ピリピリするような感覚があり保湿保湿保湿を心がけてますがこれは妊娠線の出来る前兆なのかなぁとおもってます。

皆さまどうでしたか?

コメント

おはな

私は36w入った瞬間に出来ました…
毎日化粧水、美容液、クリーム、オイルで4点セットを使っていたのに😭😭

妊娠線出来る前に、なんか最近かゆいな〜と思い始めたら、出来ました…

• かなぺい

かなぺい

コメントありがとうございます。
    そんなにケアしてたのにですか!やっぱり出来るときは出来るんですねぇ(/_;)/~~
    どれくらいの頻度で塗られてましたか?

• 3月18日
  • おはな

おはな

全くケアしてなくても出来ない人もいますし、私みたいに出来る人もいますし世の中不平等ですよ😂😂笑

お風呂上がり5分以内に必ずケアはしています!!朝はバタバタしていて全然ケア出来てないので、やっぱり朝夜2回やると違うと思います♪♪

• 3月18日
  • かなぺい

かなぺい

ほんとですよね( ;∀;)
    こんなにやってるのに 、体質で片付けるな~と思ってしまいますよね。笑
    ありがとうございます!
    とりあえず私も今は夜だけなので朝にも塗るようにします😂😂😂

• 3月18日
にんじん

38週で突然できました💦
私はなぜか背中がかゆいな〜って思ってたら、お腹に線入ってました…😭

保湿クリーム一生懸命塗りこんでたんですけど、今はもう酷いことになってます🙄

• かなぺい

かなぺい

コメントありがとうございます!

私もここ最近何でか背中がかゆいなぁーと思っていたところです!😥
    背中かゆいのもひとつの前兆なんですね💦

• 3月18日
えり

36週に入ってから急にできました😂皮膚が痒い感じとピリピリするなと思って見たらできてました、、

• かなぺい

かなぺい

やはり臨月に出た方が圧倒的に多いですね💦
    引き続き保湿頑張りますゞ(`')、

• 3月18日
らぶり

1人目、2人目の時お腹にできなかったのですが3人目にしてついにお腹に妊娠線が😭とりあえず妊娠初期からお腹や背中がすごく痒くてまさか妊娠線ができると思わずポリポリ、、毎日ポリポリ、、妊娠5ヶ月でへそ周りにバァーといきなりできました😱今は毎日保湿クリームぬってます😆妊娠線は痒みがあると怪しいです😭💦

• かなぺい

かなぺい

わたしもこんなに早い段階から痒みや突っ張りを感じるとは思わずもしかして。。と思っています(/_;)/~~
    やはり一人目より二人目、二人目より三人目の方がお腹の出方ははやいですか?

• 3月18日
  • らぶり

らぶり

お腹も大きくなるしそりゃあ…できるよなって感じで諦めてます😂💦かなぺいさんの症状怪しいですね😅とりあえず保湿🤣

はい!まさにそうです🤔1人目より2人目、2人目より3人目って感じです!お腹の出方は3人目が断然早く、断然でかくてヤバいです😭💦まだ6ヶ月の時にお店でオバチャンたちやレジの人に、あら〜そろそろね♡いつ生まれるの?と、、い、いやぁまだ6ヶ月なんです、、とゆうとみんな決まって驚いた顔をします😂こんなに大きくては産後も元に戻るのかと不安な毎日です😢💦

やはりかなぺいさんも1人目ちゃんより2人目ちゃんの方がお腹出るの早いですか??😅

• 3月18日
  • かなぺい

かなぺい

ありがとうございます。

だいぶ私も先行き怪しいですが、とりあえず保湿頑張ってみます!

やはりお腹の出方は妊娠ごとに早くなり、
    三人目さんともなるとやはりかなり大きくなるんですね!
    私も一人目よりペースが早く5ヶ月に入ったとたんムクムク大きくなりだして、臨月を迎えたときにはどんなお腹になってるんだろう。。と想像してはゾッとしています、😂😂😂

• 3月18日