※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

弟が怒りっぽくて暴言を吐き、娘の存在を否定された母親が怒鳴り散らしました。自分の行動に反省し、子供に影響がないか心配しています。

愚痴です。嫌な方なスルーしてください。

先程、小さな娘の目の前で、豹変して怒鳴り散らしてしまいました。

私には、パートナーがいません。
実家で、両親と、私の浪人して大学生になる弟と高校生になる弟と暮らしています。
問題は、自分勝手な父親と、その父親にそっくりな大学生の弟です。

今日は、くだらないですが、テレビを順番にみよう、弟が先に見てたから次は私。と言っただけで、ブチ切れられて、俺の時間はないんだ、クズ、と、暴言を吐き出され、座っていたソファーを蹴られ(娘を抱っこして座っていたのに)、しまいにはお前が子供なんか産むからだと、娘の存在を否定しました。

自分の思い通りにならなくなったらほんのささいなことでもブチ切れ、怒り散らし、何をするかわからない弟が前々から大嫌いで、娘に何をするかもわからなくて、怖かったですが、もう我慢の限界で、家を出たいです。

そして、子供なんか産むからだ、と言われた時に、娘の目の前でわたしも弟にブチ切れました。

子供なんか産むからだと言われたことが許せない。かなり怒鳴ってしまいました。

弟に怒鳴ったことは後悔も何もありません。でも、娘の目の前だったことが反省しています。
本当に、豹変して怒鳴り散らしました。
成長に支障がないか心配です。こんな母の姿をみて、嫌いになられたらどうしよう。

救いようのない愚痴ですみませんでした。

コメント

わっくんママ

一刻も早く実家を出られるように準備してるとおもいますが、
早く出られるといいですね。
それがみんなの幸せになりそうです

• ふう

ふう

ありがとうございます。
    一刻も早く実家出たいです。

• 3月18日
そーmama

弟ってそうですよね、私も弟いるのでわかります。
基本的に自分の事しか考えてないんですよね💦
自分の部屋にテレビを購入することはお互いに出来ないのですか?
後はなるべく弟さんと娘さんを接触させないようにする事ですかね…

早く実家を出て行けたらいいですね。

• ふう

ふう

弟だけじゃなく、世の中の男みんながそうなんじゃないかと思うくらいです。
    私の部屋には置ける場所がなく、弟が買ってくれればいいんですが、、、なんせ、朝から夜までリビングのテレビをゲームで独占なので。
    接触もさせたくないし顔も見たくないし、関わらせたくないです。

• 3月18日
まお

娘さんをないがしろにされたゆえに豹変ではないですか。
そんな母の姿を子供が嫌いになる訳がありませんよ。
大丈夫!

• ふう

ふう

ありがとうございます。大丈夫でしょうか、、、
    まだ生まれて間もないです。脳の発達だってこれから大事なのに、悪影響でしかないです(´;ω;`)
    あの後私の顔を見て笑ってくれたので、安心しました。

• 3月18日
HSHmama

大丈夫ですよ!
それにお子さんを愛する故に出た姿です。それをお子さんが嫌うわけないじゃないですか!

ふうさんとお子さんの為に、
1日でも早く家を出る事をオススメします。
お子さん小さくて大変かもしれませんが、それでも今の環境よりはよっぽどいいかもしれませんね…

funkyT

母親の本能じゃないですか?立派な母親になったという事だと思います。弟さんも新しい生活に慣れていないのだと思いますし、赤ちゃんのおじさんとしてまだまだ初心者。これから少しずつ成長していってくれるのではないかと思います。今後一緒に住むか住まないかは別として、2人とも仲の良いおじさんと姪っ子の関係を築けると良いですね。