※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっち
子育て・グッズ

息子が顔をかく悩みに対策は?爪を切っても血が出る、手袋も取ってしまう。他に何か方法はありますか?

最近息子がよく顔をかいてしまいます💦爪を短く切っても力が強くて血が出てしまうし、手袋をつけても自分でとってしまいつけてとっての繰り返しです😭なにかほかに対策ってあるのでしょうか??😭

コメント

yuttan

顔が痒いとかないですか??

• はるっち

はるっち

そうなんです💦アトピーのようだね〜〜って皮膚科の先生にいわれて薬は塗ってるんですがそれでもかいてしまうんですよね😱

• 3月18日
  • yuttan

yuttan

治らないですか?💧
    病院変えてみてはどうですか💧

• 3月18日
  • はるっち

はるっち

3回目でたどり着いた皮膚科なんですけど、今までで1番いいところなんですよね💦良くなってはいるんですけど、、みたいな感じです😭春になるまではっていわれたんですよね😭

• 3月18日
R&S

顔の乾燥とかで痒いのかもしれないので保湿たっぷりしてあげたらマシになるかもしれません🙌🏼
うちの息子もよくかいてしまってて病院で保湿剤(プロペトとヘパリン混合の軟膏)もらって結構ベタベタに塗りたくってたらかかなくなりましたしツルツルモチモチになりましたよ🙌🏼

• はるっち

はるっち

そうなんです😭!!うちの子もアトピーのようだね〜〜っていわれてプロペト塗ってるんですけどなかなか治らなくて😭!!

• 3月18日
はち

うちの子も全く同じ状態でしたが、赤ちゃん用の電動爪ヤスリ使うようになってから、顔ひっかいても傷つかないようになりました!

• はるっち

はるっち

なるほど?!!
    電動爪ヤスリというものがあるのですね?!探してみます🤩

• 3月18日
クラリス

手袋は取ってしまうので、長めの靴下を手袋がわりに使ってたことあります💦靴下にしたときは外れませんでした💦

• はるっち

はるっち

なるほど!!!?その手もありますよね❗️ちょっと試してみます😂❗️

• 3月18日
のーたん

私の子もよく顔掻いてました(^^;)毎朝とお風呂はしっかり顔洗ってあがて軟膏塗ってます😊爪も毎日チェックしてたら減りました!

• はるっち

はるっち

かいちゃいますよね〜〜💦
    朝もですね?!ちょっと心がけてみます!!ありがとうございます!!

• 3月18日