※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、トレーニングパンツを履かせてもおしっこができない悩み。保育園で他の子と比べてできないことが気になる。どうすればトイレできるようになるでしょうか?

トイトレが上手くいきません
GWずっとしてたけどまだトイレでできません
トレーニングパンツ履かせても濡れてる感覚が
わからないのかそのままおしっこします

今日あさ保育園で、トイレでおしっこ出ないから
パンツに移行できませんと言われました
ちょっとでも出ればパンツに変えて練習できるんですけど
と言われなんだかうちの子だけできてないみたいな感じで言われました

どうしたらトイレでできるようになりますか?

コメント

もな👠

トイレに頻繁に行って座らせるしかないです!
奇跡的におしっこがでたら、前に進めると思います。

次男もトレーニング中ですが、奇跡的におしっこのタイミングとトイレ座るタイミングがあっておしっこ出てからはコツ掴んだみたいで座ればいきんでくれるようになりました👍
朝の寝起きとかでやすいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時は15分おきぐらいにトイレに連れて行ってるのですが
    なぜかトイレの後してます!
    もう座らせるしか方法はなさそうですね😓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

とにかくトイレに連れていきました。
息子は年少から幼稚園でオムツNGだったんですが入園直前までトイトレせず。3歳1ヶ月でやっととれました。私からすれば、2歳7ヶ月なら焦ることもないかと思いますが。ちなみに幼稚園でもオムツとれていない子は意外といましたよ。

うちもトレパンは濡れることに慣れてしまったので使うのをやめて、一日中普通のパンツで過ごさせました。絶対漏らすと思ったので、外出もちょっとコンビニとかだけにしてとにかくパンツにしてました。1週間でオシッコだけならオムツはとれました。
あとは、パンツにする前に「この日からパンツだよ、幼稚園に入ったらずっとパンツだから練習しようね」てカレンダーを見せながら念をおしておきました。こうゆう予告も意外と大事かなと思います。

土日とかに試してみて、出来てきたら保育園でもパンツでお願いしてみてはどうでしょうか。
ダメそうならしばらくやめておくのもありかと。本人のやる気も必要かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で朝から言われて
    夏までにはできると思うので〜みたいな何の根拠もないこと言われましたが、逆にプレッシャーで💦
    やっぱり普通のパンツにしたほうが良さそうですね😓
    試しに買ってみます😊

• 5月8日