※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

同い年の子より体重が軽い双子の成長に不安を感じています。

男女の双子の母です(^ ^)
2人とも今月末で一歳になるのですが体重が8キロ台です(;o;)周りの同い年の子は10キロ超えている子ばかりで少し不安です(´;ω;`)

コメント

あー

平均的ではないでしょうか?
曲線内なので何の心配もいりませんよ^_^

ここっと

長女もその頃8kgでした😅
なんなら今やっと10kgです☺️🎊
けど気にしたことなかったです🤣

crazy mam

うちは1歳3ヶ月ですが8,7㎏ですよw体重は軽いけど身長は平均だしかろうじて体重も成長曲線の色のなかに入ってます!元気であれば気にしなくていいと思いますよ☺️

るーみん

うちの子まだ8.4ですよ😊問題ないと言われましたよ✨

双子ではないですが、息子は1歳になる10日前は8550gでしたよ!
今はもうすぐ2歳1ヶ月ですが、11.5kgくらいになりました(*^^*)

bunnybunny

指導が入っていないなら大丈夫だと思います😄
1歳半超えている子で9キロ台の子もいましたよ☺️

もんぶらん

小さめの子は そのぐらいだと思うので大丈夫ですよ✨

うちの子も 小さめで産まれたのもありますが 今9㌔もありません💨

これから動き回って痩せていくと思うので中々体重が増えなかったりしますし💦

れよ

ウチも1人ですが、8.4kgですよ!
枠からはみ出て6ヶ月で健診からしばらく指導受けてました。

たしかに小さめかもですが、少しずつ大きくなってて、あと頭囲が育ってるのも大事だそうです。

ちゅ〜

曲線内なので、問題ないと思います(^^)

娘は1歳で、7.1キロのおチビちゃんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
でも、人一倍活発!
ご飯もよく食べるで、体重下回る事もありましたが、問題なかったです♡

今でやっと8.3キロです★

なな

みなさんコメントありがとうございました(´;ω;`)あまり気にせず成長を見守りたいと思います😊💓まとめてのお返事で申し訳ありません(;o;)