※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッコママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がオッパイを欲しがるけど、自然に卒乳したい。卒乳の経験を聞きたい。

1歳2ヶ月の娘がオッパイ超大好きで、暇さえあれば「パイ‼︎」と言いながらすぐ吸いつきます。

そろそろ私もお酒が飲みたいなー。 頭痛や風邪の時に薬飲みたいなー。 と思ってますが、泣かせて無理矢理に断乳までは考えていません。

オッパイ超大好きっ子が自然に卒乳してくれたよー!って方のお話聞かせていただけますか? ちょっと希望を持ちたいです‼︎

コメント

メロン

自然と言っていいか微妙ですが、上は2歳半、下は2歳2カ月頃に、私の「あ〜〜痛い!痛い痛い痛い ごめん触ったらパイパイ痛い〜〜わぁ〜ん涙」という、私の三文芝居でそりゃ、ちょっとは泣きましたが、簡単に卒乳しました!

• コッコママ

コッコママ

遅くなりました‼︎

お芝居か‼︎ 考えた事なかったです‼︎笑

• 3月30日
micotaro

長男、自然卒にゅうでした。2歳8ヶ月でしたが(; ̄ー ̄A

• コッコママ

コッコママ

自然卒乳がやっぱり希望です‼︎

でもほぼ3歳かぁ… 飲み歩きはまだまだ先かぁ…笑

• 3月30日
mini

うちは食事前、中、後に吸い付くぐらいのおっぱいマンでした。10ヶ月~1歳頃が1番ひどくて30分~1時間に1度、1日何回飲むのかわからないくらいでしたね😥それが1歳過ぎてから少し落ち着いて5~7回くらいになって、1歳2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の今は1日1回です。ここ1ヶ月は妊娠したし、断乳or卒乳にむけて少し意識してます。減ったタイミングで、お昼寝の寝かしつけ授乳をやめたり、お風呂で吸い付いてこようとするとおもちゃで遊んで気をそらしてます。特に泣くこともなく、いざ卒乳が近づくとちょっと寂しいです😢

• コッコママ

コッコママ

つい、寝かしつけに添い乳しちゃうんですよね… 楽だし、寝ぼけながらオッパイ探す姿とか可愛いすぎて‼︎笑

2人目妊娠されたんですね☆ おめでとうございます㊗️

やっぱり卒乳って寂しいですよね‼︎って、私支離滅裂な事ばっかり言ってますね💦

• 3月30日
  • mini

mini

私も断乳しなきゃなと減らしていってるのに寂しいなって思ってましたからわかりますよ😭4月くらいに~って思ってたのにあっさり卒乳しちゃって今でも寂しいです😫断乳で大泣きしなくてその点はとても助かりました😣覚悟が決まるまではスキンシップの授乳思う存分堪能してください💕

• 3月30日
ゆき

うちの末っ子も1歳2ヶ月です✨そしておっぱい星人です😖寝てたら服をめぐってブラをずらし勝手に飲んでしまいます😅夜中も何度か起きるし朝まで寝てくれたことがないので何度か夜間断乳しようか悩みましたが、泣かせて無理矢理…が嫌だし、まだ夜間授乳に苦を感じてないのでやめました。

上の子達も2歳まで飲んでました!
長男は長女が生まれた時に義母が泊まりで手伝いに来てくれた際、週末一旦帰るね~と長男を3.4日連れて行ってくれて離れてたおかげ?で帰ってきても欲しがることなく卒乳しました。
(病院では妊娠しても飲ませてていいよと言われたので産まれてからも張る度に飲んでもらっていましたw)
長女は2歳過ぎて噛んでくることが増え、血が出た~😭と姉に相談したら「え?〇〇ちゃん、まだ飲んでるの?恥ずかしー😱」と姉が長女に言ったんですが、大好きな姉に言われたのがショックだったのか欲しがらなくなり卒乳しました!(笑)

• コッコママ

コッコママ

周りの協力ってホント心強い‼︎

協力してもらえればいいんですが、「何かあったら言ってね‼︎」と言ってくれるわりにお願いすると予定があるとかで断られるのでもう頼れないものとして考えてしまってるので…💦

妊娠してても飲ませていいんですか?😳
    子宮収縮がどーとかでダメなんだと思ってました‼︎

• 3月30日
  • ゆき

ゆき

うちも妊娠してからダメだと思っていたので覚悟していたら「いいよ~むしろ飲ませて出しておいたらマッサージしなくて済むし出ないっていう心配もないね✨」との事でした!

• 3月30日
  • コッコママ

コッコママ

そーなんですね‼︎ 良いこと聞いちゃいました❣️ でも、ホントそーですよね‼︎

• 3月30日