※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん65
妊娠・出産

陣痛タクシー、マタニティタクシーの利用経験者いますか?通院での利用について教えてください。

陣痛タクシー、マタニティタクシーについて利用された事がある方教えてください!
予定日からはまだまだなんですが、今度妊婦検診に通う時、どうしても朝一しか予約が取れなくて、最寄りの電車はラッシュが凄いんです。
タクシーを使いたいのですが、陣痛以外の通院でも使ったことある方いたら教えてください!
よろしくお願いします^_^

コメント

Mizuっきー

陣痛以外も使えるようですよ!

Stella

陣痛以外の通院であれば、同じタクシー会社であっても、普通に電話をして1台お願いします〜で良いと思います。
陣痛などの緊急時に優先してもらえるわけで、通院であれば陣痛タクシーの方に連絡しないほうが良いと思います(^_^;)
ちなみに、私も陣痛タクシーは予約してますが、普段の通院にはマタニティ専用ではなく通常に電話してます。

こうのとりキティ

予約した時、陣痛以外でも検診時でも使ってくださいと言われました☆

まりりん

検診は普通のタクシーで行ってました(^-^)/

普通のタクシーでもマタニティータクシーでも一緒だと思います♡

ピッピ

つわりでタクシーで行きましたよ☆
陣痛タクシーと言っても、タクシー会社がやってるサービスだと思うし、破水後とか陣痛の時にタクシーが出払ってていけないっていうことにならないように予定日とか登録しておくものだと思いますよ?詳しくはわかりませんが〜

だから、妊娠してても検診なら普通の人と一緒なので、近くのタクシー会社に予約できるか電話して、何時にどこに来て欲しいかを伝えれば来てくれますよ!
その時妊娠してるってことは言わなくていいと思います☆

まめちゃん65

みなさん、早速の返信ありがとうございます!
陣痛タクシーに一度TELしてみますね!最寄り駅にはタクシーもほとんど止まらず(ーー;)電話で呼ぶしかなさそうなんで、質問させて頂いて安心しました。
ありがとうございました*\(^o^)/*
みなさんのお答え全てがグッドアンサーでしたが、一番早く答えてくれた方へお返しします^_^

Rママ♡

今、陣痛タクシー登録しています(^^)基本は歩くようにしてますが、急ぎの時はタクシー利用してます。陣痛タクシーに登録している事でマタニティと情報が運転手に伝わってるので毎回凄く丁寧な対応丁寧な運転をしてくれます(^^)
後、破水などに備えてバスタオルなども用意してくれてるみたいです。
便利な世の中ですね(∩´∀`∩)

  • まめちゃん65

    まめちゃん65

    コメントありがとうございます!
    妊婦検診にも陣痛タクシーからTELして送迎してもらってる、という事ですか?
    私も普通にも頼むより妊婦ってわかってもらいたい派です。前に利用した時は、人によりますが運転荒い人とか結構いますよね?だからやだな〜と思ってまして。

    • 10月5日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    タクシーと陣痛タクシーの番号が一緒なんです(><)
    陣痛の時は、陣痛と伝えて登録した病院に運んでくれる流れです。
    最初は気にしてなかったのですが、適当にタクシーのると運転荒かったりすぐ降りれないのに、
    もたつくと嫌な顔されたりと
    嫌な思いをしたので、
    妊娠後期から陣痛タクシー登録してる会社しか使ってません(^^)
    妊婦ってわかってもらっていた方が安心ですよね

    • 10月5日