※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃりん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、妊娠かと思っていたら生理と同じくらいの出血が始まりました。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠したと思っていたのに生理と同じくらいの出血が始まりました( ; ; )
生理予定日から数日後に妊娠検査薬をやったら線が出ていて、やったー✨妊娠だ✨と思っていて、そろそろ病院行こうかと思っていたら今日の朝から出血💦

生理だとしたら3週間近く遅れて来ました💦普段はキッチリというほど遅れることはありませんでした。

これは最初から妊娠してなかったんでしょうか…それとも流産…?

わかる方教えてください( ; ; )💦

どちらにせよ明日は病院行った方がいいでしょうか?

コメント

るる

経験したことがないので流産とも言えませんし…友達も病院行く前に出血したけど赤ちゃん居たって聞いたことありますし…
どちらにせよ明日朝一で病院行かれるのが良いかと思います(;_;)
上の子もいて大変ですが、出来るだけ安静にしてて下さいね😭😭

  • まちゃりん

    まちゃりん

    ありがとうございます😊❗️お腹激痛で出血が続いています( ; ; )💦病院行って来ます💦出血しても赤ちゃんいることもあるんですね❗️希望持って行って来ます💦ありがとうございました❗️

    • 3月19日
●

化学流産ですかね…😰💦

検査薬陽性出ていたなら、その時点では妊娠していたのかもしれないけど、なんらかの原因で妊娠が継続出来なくなってしまったんだと😭

一応、病院に電話して、「検査薬で陽性出てたけど出血していて」と伝えて受診した方がいいと思います😭

  • まちゃりん

    まちゃりん

    化学流産という言葉初めて知りました❗️調べてみたら、化学流産そのものの症状です💦病院には行ってみます!(◎_◎;)ありがとうございました😊

    • 3月19日
はなゆー

基礎体温はどうですか?私も1人目のとき妊娠反応はあったものの生理予定日1週間後に大量の出血。基礎体温も急激に降下。化学流産でした…染色体異常なのでお母さんのせいではないですよ!とりあえず、今日は安静にして明日、病院へ行ってください!出血中でも診察はしてくれます!受診する際は多めにお金を持っていくことをおすすめします。

  • まちゃりん

    まちゃりん

    基礎代謝測ってないんです😅化学流産を初めて知りました💦調べてみたら、症状そのまま当たっていて、たぶんそうなんだと思います( ; ; )お腹激痛なのでこれから病院行きます💦ありがとうございました😊

    • 3月19日
nana

陽性反応が出ていたなら化学流産ですかね…腹痛はないですか?
私が化学流産した時は、出血と一緒に腹痛もありました。
出血だけなら、上の方が仰るようにお腹にまだ居る可能性もあると思いますし、私の時は病院ではっきり言われて気持ちの整理が出来たので、どちらにせよ1度受診してみてもいいかもしれませんね💦

  • まちゃりん

    まちゃりん

    化学流産を初めて知りました💦調べてみたら症状そのまま当たっていて…( ; ; )いつもより生理痛重くてお腹激痛です😅病院行ってちゃんと調べてもらいます💦ありがとうございました😊

    • 3月19日