※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

赤ちゃんのステッカーを外してほしい理由がわからないです。

お腹に赤ちゃんがいますのステッカーなどをバックにつけてたら旦那にそういうの嫌いだから外してって言われました
なんでそんなこと言うんですかね?
自分の身を守るのに大切なマークなのに💢💢

コメント

(*´꒳`*)

それは最低ですね。
嫌いやからとかそうゆう問題じゃないですしね😭

ちょす

私の旦那も車に付けようって言ったらダサいから辞めてって言われました😢

りり☻

わたしの旦那も外してほしいみたいです。
理由は、「もし、俺が強盗だったら、絶対子供か妊婦ねらうから、妊婦アピールしないで!」

ってよくわからない理由でした笑

• えりな

えりな

やっぱりどこの旦那さんもそういうマーク嫌なんですかね?

• 3月18日
あお

わけわからないですね。
もし事故ってえりなさんが意識なかったら
妊婦さんだって気付いてもらえないかもしれないのに…

奈々ゝ

今マタニティマーク付けてると嫌がらせされることもあるそうなので
旦那様はそういうことを心配してるのかもですね💦

でもマタニティハイみたいだから嫌って理由ならショックですね…

ももたぷ★

自分の身を守るのもですが、お腹の中の赤ちゃんを守れるものでもある。
万が一えりなさんに何かあり話せる状況じゃなくても、そのステッカーを見て周りの対応や治療も変わるし、旦那さんには赤ちゃんを守る為だと主張してみてはどうでしょう?

ゆゆ

ただの幸せアピール、妊婦アピールとしか思ってないからじゃないでしょうか😅

なつ

ええ😭
それはショックですよね。
こちらからしたら赤ちゃんの事が大切だからこそ、付けたいのに。
妊娠しています、って大事な意思表示ですよね。

旦那さんはどういう考えでそんな風におっしゃるんですかね..😥

私だったら言い返してつけ続けます。笑

♡♡♡

えりなさんがもしも事故にあったときに、お腹が目立たない週数だと妊婦だと気づかれません。お腹に赤ちゃんがいますよ!助けてください!という目印になります。

などという事も説明してあげてはいかがでしょうか?^^男性は何故つけるのか理由を知らないと思います。

もしかしたら、妊娠→ステッカー→私妊娠してまーす!イェーイ!などと見せびらかすもの…という間違った捉え方をしているかもしれませんね。

もしかしたら、マタニティマークをつける事で嫌がらせにあったり逆に何かあるのではないかと心配しているのかもしれませんね。

いずれにしても、何故つけるのか・つけたいのかの理由を説明すれば納得してくれると思いますよ!

h♥

私もだめとは言われませんでしたが嫌がらせする人いるらしいけどつけてて平気なの??とは言われました💦
心配しての発言かもしれませんね😓

😆スマイル😆

少し話がそれるかもしれませんが、車に『子どもが乗っています』というステッカー貼ってるのよく見かけますよね??
あれはなんの意味があって付けるか分かりますか??
車の事故にあった時に、そのステッカーがなかった、親が意識不明で確認が取れなかった為に、過去にレスキューや救急の人が親だけ助けて子どもを見落としたって言う事例があったそうです。
その為に子どもが車にいる事を知らせるために義務ではないですが、自ら告知しようという意味で貼ってくれた方がいいそうです。

話は戻りますが、マタニティキーホルダーも同様、優先的に手を差し伸べて貰えるようにする為だと思っています。
日本は心の狭い人達でまだまだ溢れかえっています😭😭
旦那さんが嫌がっても自分と子の命を守るためだと言いつけ続ければいいと思います👍💕

あやぞう

旦那様の考え方次第ですね~

今までウザいと思っていたのか、心配だから言うのか…
でも何かあった時に持っていた方が絶対いいので、カバンにマークくらいはつけておいたほうがいいと思います😣💦

青色

四六時中あなたが守ってくれるなら外してもいいよ?
公共機関でもあなたが誰かに席譲ってくださいって言ってくれるならいいよ?
何か言われても守ってくれるならいいよ?
無理でしょ?笑笑
って思いましたw

リリ

なんで嫌いか聞いたらどうですか?
お腹もまだ目立たなく、誰にも気づかれず、万が一何かあった時のため、わたしはつけます。

かず

よく聞く話ですが、マークを見せつけて自分の権利ばかり主張し、通らないと嫌がらせする妊婦の人は、残念ながらいるようです。そのせいで、マークをつけてる人が煙たがられることも、逆に嫌がらせを受ける妊婦さんがいるのも事実で、私もマークをもらった時はつけることに抵抗がありました。
けど、特に初期は妊娠してることなんて外からわからないから、みなさんが言うように、自身と赤ちゃんを守るためには必要な物なんだと思ってます。

その

もしかしたら、マタニティマークを、
水戸黄門の印籠のように掲げる「座席を譲れー!!!」のマークだと誤解されているのではないでしょうか(o_o)

これはそういうものじゃなくて、
万が一、事故とかに巻き込まれて、話せない時に妊婦であるという事を分かってもらうためのもの!と説明されてはどうでしょう(^^)

もしかしたら、マタニティマークを誤解してるのかもしれませんし、マタニティマークによって嫌がらせが起こる事を心配してくれているのかもしれませんし、、、

何で嫌なのか聞いてみるといいかもしれませんね(^^)