※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
その他の疑問

ピルについて質問させてください。帝王切開で出産したため、妊娠は2年間…

ピルについて質問させてください。
帝王切開で出産したため、妊娠は2年間はしないようにと考えています。
今産後4ヶ月なのですが、息子がおっぱいを受け付けない、保育園へ入園、私の仕事復帰などもあり卒乳することにしました。
そこでピルをと思ったのですが、産後最初の生理が来ていなくても飲めるのでしょうか?最初の生理がきてから病院に行った方がいいのですか?
また副作用でむくみ、ふとる、吐き気、など様々聞きますが、飲んだことがある方はどうでしたか??
ピルを飲んだことがなくてわからないことだらけなので教えてください(>_<)

コメント

コッコママ

飲むタイミングも含めて相談として病院行かれても良いんじゃないでしょうか?

• TSママ

TSママ

そうしてみます!ありがとうございます。

• 3月18日
あっつん

普通は生理開始から飲むので生理開始前にいって相談した方がいいかもですね🙂あたしはピル飲んでましたけど、特に副作用はありませんでしたよ😊ピルで生理不順が治ったり生理痛が軽減される人もいるし、それぞれだと思います😊

• TSママ

TSママ

生理がきてから飲むのですね!
    副作用も効果も人それぞれですよね…とりあえずやってみないとですよね…!
    ありがとうございます、病院いってみます!

• 3月18日