※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

皆さんの実両親や義両親はお誕生日のお祝いっていつくれますか?うちは実…

皆さんの実両親や義両親はお誕生日のお祝いっていつくれますか?
うちは実両親は「早く取りにおいで」っ言うくらい早めにくれます。今年も1週間以上前に貰いに行きました。
義両親はいつも当日か後日にしかくれません。
今年は色々あって(私がキツイのもあって)誕生会は招待せず家族だけでしました。
義両親には1週間前に家に遊びに行って今年は誕生会はしないと言ってあります。
誕生会すると思っている、招待されると思っているのもイラッとしますが、普通早めにお祝いって渡しませんか?
私だけでしょうか?なんか後日お祝い貰っても嬉しくない、本当はあげたくないんじゃないかって思ってしまいます。
遊びに行っても娘達におこずかいもくれた事ないし、お昼ご飯の時間になっても「ご飯用意しようか」とも言わないので、いつも帰ります。

コメント

りりか

うちも同じパターンで、
実家側の親戚はお祝いは早め、最低でも当日中。遅くなることはまずない。

私自身、お祝いごとは遅くなったら価値がなくなるから、早めにするよう教えられています。

一方、義実家側の親戚はお祝いがとっても遅くて
いつも忘れた頃です。
先日、娘の誕生日祝いも、誕生日の翌日に振り込まれていました。
お金をいただいたことは、すごくありがたく、むしろ翌日なんて義実家からしたら、かなり早いほうなので(笑)
感謝はしていますが、なんであと1日はやく出来ないのかな?とは思ってしまいますね

でも親戚みんなそんなかんじなので、そういう家なんだなって思うまでです。
自分はしないでおこう
娘にもそんなことしないように教えよう
でも色んな人がいて、もらえるだけラッキーと最近は思うようにしていますよ

• うさぎ

うさぎ

そう価値が無くなりますよね。私もそう思います。時間にルーズな人も嫌いなので余計にそう思うのかもしれません。
    貰えるだけありがたいのですが、誕生日までに貰えればおもちゃも誕生日に買ってあげられるしと思うんですよね。

• 3月18日