※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那の実家(義両親)と同じマンションに住んでいる方おられますか?どん…

旦那の実家(義両親)と同じマンションに住んでいる方おられますか?
どんな付き合い方されてますか?
また義両親に対して嫌なことがあった時はどんな対応されてますか?

コメント

みーーー

週に2回ほど夜ご飯外食につれ行ってくれます!あと週2の習い事の時に預かってくれたり
息抜きで映画でも見て来な〜って月1とかで預かるよって言ってくれます!!

未だに嫌だなって感じたことはなくありがたいなって感じです(>_<)

• まるまる

まるまる

レスありがとうございます!

わぁ〜羨ましいです!
    良好なご関係な感じですね(^^)

私も関係は悪くはないのですが、義母はあまり孫の面倒を見てくれません。
    見てくれないというか、どうやって見たらいいのか分かってなさそう...というか。。

今は私もずっと家にいるので特に預けることとかないのですが、これから仕事したり、習い事などあったらどうしようって思います💦

• 3月18日
ジェシー

うちそうですよ〜
普段行き来する時はお互い必ず連絡してからにしてます。
2,3日に1回、多い時は毎日のように義母が孫の顔を見に来ますが、必ずいま大丈夫か状況確認してくれます。
頼みごとやお手伝いもしてもらっちゃってるので、今のところ特別嫌なことはないですねー

同居ほどお互いの干渉がなく、頼りあうことはできるので、わたしは良かったです。

たぶん、あまり遠慮せずに助けて欲しいときはお願いしてしまったほうが、かえって良い付き合いができるような気がしますよ😊

• まるまる

まるまる

ちゃんとお互い連絡しあってから...というのはいいですね(^^)
    うちはまだ小さい頃『やっと寝たー(´Д` )』というタイミングでピンポーンとインターホンを鳴らされ、ギャン泣きで起こされる...というのがあり、正直かなりイラつきました(笑)
    あと寝顔が見たいと言って招き入れましたが、思いっきり大声で話して大泣きで起きる→泣いてるのに普通に自分の話を延々として息子に構わない。
    というのがあり、ちょっと嫌になりました(T_T)笑

でもほんと、遠慮せずに頼った方がいいのは何となく分かるのですが、ちょっと体が弱い義母なので、頼るに頼れないところもあったりして、なかなか気を使ってしまいます(>_<)

• 3月18日
  • ジェシー

ジェシー

義父が突如来てピンポン押して起こされたりしたので、義母に言ってやめさせてもらいました(笑)
    それからは義父はわたしの連絡先を知らないので、突然来ることはなくなりました😛
    体が弱い方だったら、逆に「行ける時に行きますね」と言っておいて、2,3日に1度顔を出しておけば来られずに済みそうな感じしますが😆

• 3月18日