※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

性別がわからないので、蒼(あお)くんの名前について悩んでいます。漢字を変えて蒼汰(そうた)も考えているが、旦那と意見が合わず、発音も気になります。周りに蒼くんはいますか?

前回の検診で性別がわからなかったので、女の子と男の子の名前どちらも考えているんですが…


男の子の名前で、蒼(あお)が候補に挙がっています。
7月末が予定日なので、初夏の青々とした木々の雰囲気も入れたいので漢字は気に入ってます。
ただ、私は同じ漢字でも、あおい、そう、もう一文字足して蒼汰(そうた)とかがいいなと考えていて、旦那と揉めています😭


あおって口閉じる発音じゃないので、言いづらいかなと思ったりしてるんですが、どうなんでしょう?

皆さんの周りに蒼(あお)くんっていらっしゃいますか?

コメント

みみみーすけ

回答になりませんがうちの息子が蒼士あおしです😃
今のところ言いにくくはないです✨

  • りさりさ

    りさりさ

    あおしくん!かっこいいですね☺️👍
    言いにくいと感じているのは私の考えすぎでしょうかね…

    • 3月18日
el

あおと くん とかいますよ♥️
"あおくん"て呼ばれてます。
言いづらい名前だな~と思ったことないです!

  • りさりさ

    りさりさ

    あおともいいなと思ってるんですが、旦那曰く3文字はしっくりこないとかで…😵
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 3月18日
ミニーLove

蒼くん居ますよ!
若干、「あ」が言いづらいようですが、自分の名前を何回も言ってる姿見てると可愛らしいですよ?笑

  • りさりさ

    りさりさ

    逆に一生懸命言ってる姿がかわいいのもまたアリですね👶👍
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 3月18日
ku

うちも、あおいは候補にあがってました✨
個人的には、とっても素敵な名前だし言いにくいとも思わないです😊

  • りさりさ

    りさりさ

    3文字だと、1文字目が聞きづらくてもだいたいわかるかなーと思ってるんですけど、あまり差はないんですかね🤔
    ただ3文字は旦那が嫌みたいで😅
    私はあおい、好きなんですけど…

    • 3月18日
LOUIS

息子の名前が、碧(あお)です😊✨
蒼汰くんも、蒼くんどちらも素敵です💓

  • りさりさ

    りさりさ

    碧であおも候補にあったんですが、画数の関係で蒼を検討しています☺️
    碧はコバルトブルーみたいな爽やかさで素敵ですよね😽

    • 3月18日
もりりん

「あお」って馬の名前なので(しろ=犬みたいな)私は無しかなって思います😓💦

  • りさりさ

    りさりさ

    馬にもそういうのあるんですね〜
    初めて知りました👀

    • 3月18日