※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊活

基礎体温で排卵日を確認中。今日急上昇しているが、昨日より低い。昨日が排卵日だったか不明。基礎体温の理解が初めてで不安。

基本的な質問ですみません(´・ェ・`)

基礎体温ですが、
今日排卵日の予定でしたが、
今日一気に体温が上がっていました。

昨日が排卵日だったのでしょうか。
しかし13日の方が昨日より体温低いです。

基礎体温つけ始めたばかりで、わからないことが多いです(´;ω;`)
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

1番下がった日に100パーセント排卵するわけではないですよー(* ´ ∀`*)

上がり途中に排卵する人もいれば、上がりきった日に排卵する人もいれば、1番低い日の前日に排卵する人もいます(*´▽`*)

  • おこめ

    おこめ

    そうだったんですね!
    基礎体温のこと調べると排卵日は下がっていたのでてっきり!

    では、今日上がったので2週間後あたりに生理がくるなと思っていればいいですね(*‘ω‘ *)!

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます✨✨
    ザックリそんな感じでいいと思います(*´▽`*)
    私は上がって2日したら下がっちゃったりしてて結局いつ排卵したのかは分からなかったりしてましたが💦💦笑

    参考までに画像貼っておきますねー✨✨
    こんな感じで人によって、またその周期によっても排卵する時期の確率はバラバラみたいなので😊

    • 3月18日
  • おこめ

    おこめ

    こんなにバラバラなんですね😮‼️
    人それぞれって不思議ですね😊💦笑

    • 3月18日
つな

私も基礎体温だけでは正確な排卵日が自分ではわからないので排卵検査薬を併用してます(ノ∀`)
その方が確実でした(*゚v゚*)

  • おこめ

    おこめ

    排卵検査薬とかは嫌だと主人に反対されてて(*‘ω‘ *)💦
    今がタイミングだから!とするのは嫌らしくて。笑

    • 3月18日