※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
お出かけ

鹿児島市にお住まいの方で0歳の赤ちゃんのお母様方は普段どんな過ごし方…

鹿児島市にお住まいの方で0歳の赤ちゃんのお母様方は普段どんな過ごし方をしていますか?(°_°)
転勤族で知り合いも全くおらず、旦那と赤ちゃんとしか喋らない毎日です(;ω;)
支援センターにも行ってみましたが、2〜3歳の子のお母さんが多く、全く輪に入れませんでした...。(既にグループができているような、、)

まだデビューが早かったかな( ;∀;)

車も乗れないので、遠出はお散歩くらいです!

同じような方っていらっしゃるものでしょうか?

コメント

ママリ

支援センター、全然早くないと思いますよ^ ^
支援センターのHPをご覧下さい!
毎日いろいろなイベントやっていて、
年齢ごとに、
0歳児集合!!!
1歳児集まれ〜!
とか、双子、三つ子ママさんたちの交流の日もあったりするので、その日に行かれたら、ママ友なんかも作りやすかもです^ ^

リボンかん を中心に
なかまっち
いしきらら
たにっこりん
なかよしの

東西南北にそれぞれありますよ^ ^

  • my

    my

    そうなんですね〜🤩❗️
    支援センター上手く活用して出来るといいな、、😖

    • 3月18日
まりめっこ

こんにちは😌
私も最近になって支援センター行くようになりました❗
家にいるより、娘がのびのび楽しそうにしてくれるので行って良かったです✨
イベントのときにいくと同じくらいの月齢の子もいますよ😃

  • my

    my

    たしかに初めて行った時はのびのび遊んでくれました😍
    ただお母さん方の雰囲気に馴染めずすぐ帰ってしまいました😭

    • 3月18日
mm

私も転勤族でーす🙋‍♀️笑
この前初めて支援センター行ってきました☻身体測定があったので☺︎
同じぐらいの月齢のママさんとお友達になりたいなと言うので行ってみましたがその日はお友達できずでした💦
でも自分に合うママ友さんとお子さんに会えたらいいなーと思い、懲りずに参加しようかと思ってます(^^)

  • my

    my

    同じですね🤩
    もともと出不精なのもありなかなか一歩が踏み出せず😖
    話しかけ方がわからないです😫

    • 3月18日
ゆきお

私も、また近々行こうかなと思っています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • my

    my

    支援センター行けば楽しいんですよね😫🙌

    • 3月18日
颯真mama.

わたしも先週 支援センターで
利用出来るように手続きを
しました!
わたしの子どももまだ4ヶ月で
まだごろ寝しか出来ないので
ハイハイとかできるように
なってから行こうかなーと
思ってます😶
まだ毎日 おうちにいるか
お買い物に出掛けたり
お散歩するぐらいですよ💦

  • my

    my

    私も四ヶ月頃も今も行動範囲それくらいです🤣

    • 3月18日
sadako

5ヶ月になる前のズリバイ前から支援センター行ってましたよ^ ^

私が行く時はあまり同じくらいの月齢の赤ちゃんいませんでしたが、最近は月齢低い赤ちゃんもよく見ます♡
よく行ってたからか、つかまり立ちとつたい歩きは早かったです(>_<)
子どもが動くようになると他のお友達のとこに勝手に行くので自然とお話しするようになると思いますよー!