※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で血液の異常が起こっている可能性があります。医師に相談して控えることを検討してください。

切迫早産で自宅安静中の妊婦です。
ウテメリンという張りどめの薬を飲んでいるのですが、最近よく喉が渇くようになり、さらには昨日口の中に血豆ができました。
不安に思い調べてみると、ウテメリンの重篤な副作用で高血糖と血液の異常が起こっているとのこと。
これからウテメリンを飲むのは控えた方がいいのでしょうか?

コメント

副作用の件を産院に電話して、話してみた方がいいでしょうね💦

• りおな

りおな

アドバイスありがとうございます💦
    朝一で電話してみようと思います😭

• 3月18日
ささみ

張り止め勝手にやめない方が良いですよ😱切迫ですよね!?
まずは電話で相談した方がいいです😣
薬を変えるとか色々あると思いますよ✨

• りおな

りおな

そうですね💦
    怖くて焦ってしまいました…
    とりあえず明日の朝電話で相談してみようと思います!!

• 3月18日
A mam

私も切迫早産で自宅安静中ですがウテメリンを毎日飲んでます!私も副作用で息苦しくなったり胸の動悸があったりします!先生に相談すると副作用だから飲み続けて欲しいと言われ、飲むことはやめたらいけないと言われました!(T ^ T)お腹が張ることで赤ちゃんが苦しんでたりするそうです😔😭

• りおな

りおな

私も息苦しく動悸もひどいです…
    やはり副作用がつらくても飲み続けないといけないんですね…💦
    赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょうね😭

• 3月18日