※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
ファッション・コスメ

質問なんですが…今週の日曜日が旦那の友達の結婚式があります。式には参…

質問なんですが…今週の日曜日が旦那の友達の結婚式があります。式には参加しないのですが…二次会参加になりました。その際の、服装はどのようなのがいいのでしょうか??
持っているのが、白のワンピです。それを着ていこうかと思いましたが、白はダメなんだと思いました。そうなると、買わなくてはいけません。どんなのがいいのでしょうか?
ワンピースでも可能なんでしょうか?その場合、カーディガンではなくボレロかストールでしょうか?

コメント

りらこ

二次会とは披露宴のことですかね?
基本的にカーディガンはカジュアルな服装に分類されるので、NGだったと思います😣

• くまさんママ

くまさんママ

返信ありがとうございます。
    披露宴後の二次会になります。
    カジュアルなのですか…ますますわからなくなります😭

• 3月18日

レンタルドレスはいかがですか??
フォーマルドレスからパーティドレスまでありますし、服・ボレロ・バッグ・アクセなどオールコーデできますよ♬

• くまさんママ

くまさんママ

レンタルもあるんですか?Googleで検索すればありますか?

• 3月18日

退会ユーザー

ありますよ!!
    結構いろんなサイトがあるので迷いますが…
    わたしはこの間、おしゃれコンシャス というレンタル会社さんを利用しました!ドレスが色とか、形?シルエット?とか、年代別とかで検索できて探しやすくて、よかったです♬ 届いた時もドレスは綺麗に入ってて、返却用の宅配送り状も入っていたので、返却も苦でありませんでしたーっ😍
    もしネットで不安であれば、おしゃれコンシャスは安心してご利用できると思いますよ👍✨

• 3月18日
  • くまさんママ

くまさんママ

わざわざ、教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    レンタル会社もいっぱいありすぎてわからなくなりますね😵
    参考にさせてもらって探してみます。

• 3月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしも最初どこの会社にするか悩みました〜
    でもいろいろと覗いていると、検索のしやすさとか、ドレスの着丈?とかの感想があるかどうかとか かなり違いましたー!🙄

• 3月18日
  • くまさんママ

くまさんママ

早速、検索させてもらいました。
    可愛いのなどありましたが…既に貸し出し中でした😵
    仕方ないですよね。
    レンタルも見つつしまむらなども見てみます。

• 3月18日

退会ユーザー

がーん_:(´ཀ`」 ∠):_…
    たぶん通常であれば1ヶ月くらい前から予約しますもんね…(笑)

• 3月18日
  • くまさんママ

くまさんママ

そうですよね😭
    25日なので日にちがないですよね😵
    他の商品だと、ボレロ、バッグも借りなくちゃならくて😅

• 3月18日
nonoco

二次会でしたら私服でもいいかと思います😌

私は無難に黒のワンピで参加したこともありますが、白以外でしたらなんでもいいと思います👌

普通に綺麗めだったら、二次会なら問題ないかと…私の結婚式の二次会には、Tシャツ短パンの人もいましたし、Gパンの人もいましたからwww

• くまさんママ

くまさんママ

旦那にもいったら…私服でもいいんじゃね?といわれましたが場所がどこなのかわかりませんが…私服でもいいのでしょうか?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私なら袖のついたドレス買いますね👍

• くまさんママ

くまさんママ

一枚も持っていないので買おうかとも考え中です🤔

• 3月18日
きょん

披露宴後の二次会でしょうか??
される会場にもよると思いますが、ホテルや式場併設のレストランであればきれい目の格好で、そこそこくだけた集まりであればカジュアルでも大丈夫ですよ(*^^*)
他に参加されるかたに知り合いがいらっしょるなら、聞いてテイストを合わせるのも有りだと思います✨

• くまさんママ

くまさんママ

返信ありがとうございます。 披露宴後の二次会になります。ただ、場所がどこなのかがわからないので服装が困ります。知り合いがいないため聞くこともできずにいます😭

• 3月18日
  • きょん

きょん

場所が分からないと悩みますね≧_≦
    そんな時は折衷案で…
    ちょっときれい目のワンピースがあると良いかと思います✨
    丈は膝が見えるか同化くらいの長さで、長袖や7部袖なら長い季節着れます!
    1回きりだと勿体ないので、例えば早いですが保育所の入所式や、百日のお祝い、1歳のお祝いで外食など、多方面で使えますよ(*^^*)
    入所式はジャケット羽織ればいいし、アクセサリーがなければ普段使い出来るのも多いです♪
    すてきなのが見つかると良いですね✨

• 3月18日
  • くまさんママ

くまさんママ

返事ありがとうございます。
    わざわざ、画像まで添付していただきありがとうございます🙇

場所さえわかればいいんですが…わからないのでね😭
    一枚は、あった方がいいですよね⁉️
    下の子の保育園も決まって入園式もあるので😅

• 3月18日
なみみ

二次会なら綺麗目のワンピースでもいいと思いますよ!
カーディガンはラメ入りだったりパールやストーンがついているものならいいかなと思いますが、普通のニットのものを着ている人はあまり見ません💦
もし今後結婚式出席する予定があるのならフォーマルなドレスを買っちゃいます。

• くまさんママ

くまさんママ

色々探してみます。

• 3月18日
なごみ

旦那様のご友人の二次会ということは、ご夫婦で参加されるのでしょうか?
お子さんはご両親かどなたかにみてもらうのでしょうか?

• くまさんママ

くまさんママ

その日は、義理のお姉さんに見ててもらいます。

• 3月18日
なごみ

途中で送ってしまいました💦

お子さんを連れて行くかいなかでも服装が変わると思います(◞‸◟)母乳をあげておられるならワンピースだと不便でしょうし💦
あと場所は旦那様に聞いていただくことは難しいでしょうか。場所がわかればより選びやすいと思います💦
あとほかの方もおっしゃってますが、ネットでレンタルドレスを検索すると沢山出てきますよ✨安いところなら3〜4000円台で借りれます💡

ねーねちゃん

すみません、質問立てたつもりが間違えてコメントしていたようです💦
大変失礼いたしました😥😥😥
コメント削除させていただきました💦

みきさんのご質問への回答ですが
二次会パーティーに出席されるとのことですよね?
それでしたら多少カジュアルめでも大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
白以外のもので綺麗めなワンピだったり、結婚式で着て行くようなパーティードレスだったりを購入されれば問題ないかと😄
カーディガンも他の方がおっしゃってるように、ニットのモコモコしたやつとかでなく、シンプルな綺麗めのものでしたら全然おっけーです😊
参考になれば幸いです😌

• くまさんママ

くまさんママ

返事ありがとうございます。
    ほとんど白しかなくて😭
    最悪あっても、ノンスリーブでミニのワンピなので、無理ですもんね😅

参加したことないと難しいです😭
    参考にさせてもらいます。

• 3月18日
みーにゃ

セットアップ系の
ズボンタイプなどはどうですが?
紺や黒など使いやすいです💓
無地などに少しレースや
シフォンがついてるとかいいですよ〜
アクセサリーで雰囲気変えれますし♡

綺麗めですし二次会などに向いてますよ(o^^o)結婚式でも全然着れます!

わたしは、カーディガンきて
お宮参りなども使いました❣️
セットアップだから
分かれてるので授乳できて 本当良かったです💓🤗
産後の結婚式も連れていくしかなかったので助かりました😂
スカートタイプも持ってます♡