※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

娘が幼稚園用のポシェットを壊さずに使いたいが、娘は家でも使いたがる。購入したが、心配。皆さんはどうする?

4月から年長さんになる娘がいます。
娘の通う幼稚園では年長になるとティッシュとハンカチを持参するのですが、クリップが付いてるポシェット?ハンカチ、ティッシュを入れれるようになってるやつを女の子は付けてます。今の子はみんなそうなのかな?
それを幼稚園用に購入したのですが、家で遊ぶ時に使ってます。プリキュアごっこ、ミラクルちゅーんずごっこをよくするのですがおもちゃ入れたりして自分でクリップ留めたり外したり。
壊しそうで凄く嫌で、幼稚園用だから遊ぶ時に使わなくてもいいんじゃない?と言ったもののヤダと。。
なんかめっちゃモヤモヤして寝てる間に隠しました笑
皆さんならどうしますか?
というかそんな事でモヤつく私は心が狭いでしょうか?笑
娘と約束したからと少ないお小遣いの中から旦那が千円出して買ってくれました。
買ったばっかでもし壊れたりしたら旦那的にもモヤつくだろうななんて思ったり。。

コメント

ふたりのまま

たしかにあのクリップはすぐ割れますよ。うちの子も保育園で何度も壊してきてます。
ポケット自体はすごく簡単でハンドメイドできるので破れようが汚そうがいいんですが、クリップ割れはわたしも何度も怒ってます。
でも1000円はかなり高いですね。
クリップは今後のためにまとめ買いした方がいいですよ。

  • 3娘まま

    3娘まま

    何度も壊してるんですね(*_*)
    うちのもすぐ壊しそう。。
    クリップだけ売ってるんですか?百均とかにありますかね?(・・;)

    • 3月18日
  • ふたりのまま

    ふたりのまま

    100均にはないですね。一時期、探した事ありますが見たことありません。
    そもそも2つセットで100円以上すると思うのでないのかな?
    ネットで大量に買いました!

    • 3月18日
  • 3娘まま

    3娘まま

    ネットですね!探してみます!ありがとうございます♫

    • 3月18日
はる

女の子はそうゆうのつけてる子多いですよね!
ポケットで良くない?とも思うのですが…

幼稚園用ならばやはりメリハリも大事ですし
壊れたら困るものは渡さないのが一番だと思うので
言って聞かなければ隠してしまうのは正解だと思いますよ!

  • 3娘まま

    3娘まま

    ほんと、ポケットでよくない?って感じです笑
    ですよね!とりあえず隠したままにしようと思います!

    • 3月18日