※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

旦那が持病があり、視力が低下しています。子供が小さいので手術以外の…

旦那が持病があり、視力が低下しています。子供が小さいので手術以外の病院の付き添いには
義理のお母さんが行ってくれているのですが、
視力が低下した頃、義理のお母さんやお医者さんから食生活が原因です。と言われました。
それは私のせい?
自分を責めました。
でも旦那は視力が低下する前までビールを毎晩家で飲んでいました。

私が注意しても 関係ないやろ!と怒鳴られ、
食生活の改善のために一緒に病院行くと言っても仕事忙しいからいいと言って
食事は普通でいいと言います。

たまに視力がぼやけてるって言うのでその度に原因は私の料理かな?とか、仕事のせいかな?とか考えます。

この前義理のお母さんからあの子(旦那)はなんでもやらないって言うのよ。って、急に言われて?なんのこと??ってなりました。
すぐ聞けばよかったけど聞けなくて・・
モヤモヤしてます。

結婚式あげてないし、子供の習い事とかさせてほしいって遠回しに言われるし、
旦那の給料じゃ無理だろって思います。( ̄◇ ̄;)

旦那の負担を減らすために私も働ければいいけど・・子供小さいし、資格持ってないし

ぐるぐる悩んでます。

旦那の病気、義理のお母さんとのコミュニケーションとか、自分の仕事復帰とか悩みが山積みです。

長くなりましたが、共感してくれる方いますか?(><)

コメント

べーさん

気持ちすっごいわかります(>_<)‼︎
義母ってそういう事言う生き物なんですよね。
私も嫌な事言われて今距離置いてます(*´・_・`)

• みょん

みょん

わかってくれて嬉しいです!😭
    優しい部分もあるんですけど、やっぱり厳しいことやそれ、イヤミ?って思うこと言われると辛いしイライラします💦旦那は私たちがうまくやってると思って、心配してないようだし(^_^;)
    程よい距離がわからないこの頃です( ̄◇ ̄;)

• 3月18日
あ~ちゃん

親って結婚式あげて欲しいんですね‼️うちの親も式することが条件で結婚する事許してくれました。私達は写真だけで良かったんですが❗

• みょん

みょん

今ではお金なくても結婚の時期を遅らせて、簡単でいいから式をあげればよかったな・・って後悔してます💦
    たまに両親と会うときや、友達の結婚式の話を聞くたびにブルーになっちゃって・・💦

• 3月18日