※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

クッキーを食べすぎて母乳が出なくなり、乳腺炎かもしれません。対処法を教えてください。

クッキーを食べすぎてしまい、両方の胸が張って、母乳が全然出なくなってしまいました💦💦搾乳器やっても全然出ません😱😱対処法を教えてください💦乳腺炎になってしまったかもしれません😱

コメント

手絞りでもダメですか!?

• ちゃーん

ちゃーん

全然出てきません😱

• 3月18日
PPPP

赤ちゃんは吸ってくれますか?

• ちゃーん

ちゃーん

吸ってくれます!でも、全然効果なしです💦おっぱい詰まって出てきてくれません😱

• 3月18日
  • PPPP

PPPP

吸って満足そうな感じですか?それとも吸っても泣き止まないですか?
    吸って満足してそうなら、母乳出てます。泣くなら本当に出てない状態です。
    2回乳腺炎になって、高熱も出て胸も痛くてチョーしんどかったです。

• 3月18日
  • ちゃーん

ちゃーん

ありがとうございます!私も先月乳腺炎なって40度近い熱が1週間続いて切開手術したりほんと酷かったんで、もう繰り返したくはないです、、ひどくなる前にどうにかって感じです😱

• 3月18日
  • PPPP

PPPP

(OдO`)
    切開手術までいったんですか!?
    しかも土日に乳腺炎は辛い(´;ω;`)

• 3月18日
  • ちゃーん

ちゃーん

はい😱膿が全体に広がっちゃって乳首までパンパンに腫れ上がって触れるのも激痛で、術後も母乳全然出なくてやっと再開してきたってとこだったんですけど、完璧調子乗りました、、、、後悔、、、、

• 3月18日
  • PPPP

PPPP

母乳飲んでくれると、母体は食欲増えるらしいですね。私も暴食がおさまらずダイエットが成功しない(ノД`ll)赤ちゃんの世話で疲れてるせいか、余計に甘いものが欲しくなっちゃう…分かってるけど食べちゃいますよね😢
    ↓の旦那さんに吸ってもらうって凄いですね!!うちの旦那に頼んだら拒否されそう(´△`)でも、それで治るなら♡♡

• 3月18日
H

あったかいタオルを胸に乗せて絞ってもダメでしたか?
温め過ぎも良くないので注意です。
乳腺炎の1番の対策は子供に吸ってもらう事なので、搾乳器では絞れきれないと思います😭

• ちゃーん

ちゃーん

さっき気づいたので、やってません😖赤ちゃん爆睡中なので💦次起きた時やってみます😖

• 3月18日
  • H

私も乳腺炎になった事があるので痛さすごく分かります😭
    胸に熱がこもってきたら、熱くなっている箇所に冷えピタを貼るとマシになるのでいいと思います😢

• 3月18日
愛來mama

乳腺炎で胸がチクチクしたり痛ければ赤ちゃんに吸ってもらうより旦那さんに痛いぐらいおもいッきり吸ってもらってください

私わそれをやってもらって治りました

• ちゃーん

ちゃーん

なるほど、、旦那さんに頼むしかないですかね、、

• 3月18日
  • 愛來mama

愛來mama

ちなみにお風呂の時の方がいいですよ

• 3月18日