※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お仕事

安定期に入るまでは安静にした方がいいです。内職について詳しく教えて欲しいです。

7wの初マタです!😊

まだ安定期に入っていないため家で休んでいるんですけど、金銭的に厳しいため働きたいと思っているんですが、
やっぱり安定期に入るまでは働かず安静にした方がいいですかね?💦
安定期に入ったとしても、産まれるまでは働かない方がいいですかね?💦

今はつわりがひどく、なかなか食事もとれなくて歩くのにも辛い状態です…😭

もし良ければ内職の事など詳しく教えてくださると助かります!!🙇🏻‍♀️

コメント

yc

妊娠おめでとうございます!
わたしは正社員なのもあり、産休はいるまでバリバリ働いてました!
悪阻はほとんどありませんでしたが食べ悪阻のほうでしたので、上司に相談した上で気持ち悪くなったら裏でビスケットやおにぎりつまんでました🤣

色々不安になると思いますが、あちゃんさんのペースで頑張ってください!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!!
    上の方と相談して、自分のペースで頑張ってみます!✨

• 3月18日
みさと

私は4ヶ月まで働いていました!結構匂いとか辛かったですが、つわりも軽い方だったので😓
無理はしないほうがよろしいかと思います!私の友達もつわりがきつくて内勤の仕事にして貰ったんですが行ったり休んだりをしています💦

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!
    体調次第でやってみようと思います!😊

• 3月18日
ぴよぴよ

結構みなさん産休まで働いてる人多いですよ!

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    無理しない程度に頑張ってみようと思います!✨

• 3月18日
🐥

私は妊娠分かってから2週間くらいは仕事行ってましたが、つわり始まってからは旦那が心配して、仕事行かなくていいよと言われたので辞めましたよ☺️何かあって責任感じるのは自分なので、職場が理解あるところなら甘えるのがいいと思います😆👍

• あちゃん

あちゃん

無理して何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    自分のできる範囲でやってみます!😊

• 3月18日
  • 🐥

🐥

職場や通勤にもよりますが、私はストレスも感じたくなかったので周りにただ甘えました😅
    できる範囲でもご自身の体調優先で楽にしていいと思います😌

• 3月18日
  • あちゃん

あちゃん

そう言ってもらえて嬉しいです☺️
    体調を優先してまた考えてみます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時期に休職しました。悪阻が酷く迷惑をかけてしまうと思った為です。
上司が良い方で、妊娠は何が起こるか分からないから身体を休めなさいと言って下さり休職から今月産休にはいります。
私の場合は安定期過ぎたころから切迫早産となり、あのまま働いて居たら休職せざるを得なかったので今となっては休職を選択して良かったです。
ただ、金銭面ではとても厳しい状況です💦うちの会社は特殊な産休制度があって傷病手当が出なかったので、旦那の給料一本です😭
普通の会社なら傷病手当が出ると思うので調べてみて下さい!これで大分変わるとおもいます。
妊娠悪阻の診断が出ればその期間だけでもお休みできますので、先生に診断書書いてもらうのもいいかもしれません。体調が整って安定期に復帰する
のも一つの手ですよ!
長くなってしまいごめんなさい🙇少しでも参考になれば幸いです。

• あちゃん

あちゃん

安定期過ぎても何があるか分からないんですね😳💦
    丁寧に説明して頂きありがとうございます☺️
    体調に気をつけながらやれる範囲でやってみようと思います!✨

• 3月18日