※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男女の不平等に関する愚痴です。女性が育児や家事に一人で負担されることに対する不満が述べられています。

少しばかり愚痴です。

男女って不平等ですよね。
女ばっかりしんどい思いしてると思います。

女の人って妊娠しても、妊娠線つきたくないし、太りたくもないし、痛い思いしたくないし、仕事も辞めたくないし、ずっと育児ばっかりしたくもないと思うんですよ。
でもでも、男の人って奥さんが妊娠してても、遊びには行ける飲みには行ける自由でいいですよね。
そりゃたしかに仕事してくれててお金入れてくれてて大変かもしれませんけど、命にはかえれませんよね。
女の人はお腹の中に一人の命いてるわけですもん。
女の人はアルコールダメ、安静にしなあかん、運動ダメ。
赤ちゃん産まれたらつきっきりで育児。
365日24時間休みなし。
旦那さん、お仕事休みあり、でも育児手伝わんと亭主関白の人とかいるらしい。
どっちが大変ですか?
奥さんからしたら二人の子供やねんからただ一緒に育児してほしいだけ。
やのに家のこともやらへん、育児にも手を出さへん。
子供がうるさかったら妻が悪い。
え?奥さんだけの子供?
奥さんはいつストレス発散したらいいの?
おやすみあるの?
なんでわかってくれへん?
ただ一緒に育児がんばろね。とか家のこと手伝ってくれるだけでもすごく嬉しいのに。
そんなに仕事してる人がえらい?
奥さんもずっと子育てとゆー仕事してるよ?
だれが褒めてくれる?奥さんは子育てするの当たり前?家のことするのも当たり前?
いつも頑張ってくれてありがとう。とかその一言、だけでも救われるのに。なぜわからない。

ただゆえること。
二人の子供やねんから一緒に育児してくれ。任せっきりにしないでくれ。
一体いつになったらストレス発散できるねん。
休ませてくれ。

コメント

\( ・ω・)/

たしかに女性の方がしんどい思い多いかなー?って思いますよね😅
産後旦那へのイライラ半端ないです💦
育児手伝ってはくれますがやり方にイライラ…
晩御飯の献立も日にちをあまり開けずに同じメニューが出た時飽きたと言われてイライラ。
いつもありがとう、の言葉欲しいですよね💦
でも考えてみたらうちの場合は私もいつもお仕事お疲れ様、ありがとうね!って言ってないのでおあいこでした(笑)

  • みー

    みー

    同じ献立になっても作ってくれてるだけありがたいって思ってほしいですよね。
    小さいお子さんがいたら、ご飯作らなあかんわ、子供は泣くわってゆー少しの時間で作らないとだめだったりするし、買い物行くのも大変ですもんね。

    私もたまにしか言えてないので小さいことでもちゃんとありがとうって相手に伝えて行こうとおもいます!!

    • 3月18日
あーたん

なんだか読んでいて涙が出てしまいました😢
いつもありがとう
頑張ってるね
この言葉だけでまた明日も頑張れますよね。旦那にこれ見せてみようと思います。

  • みー

    みー

    共感していただける方がいて嬉しいです😭

    旦那さんに見せてみるんですか😳😳
    言葉悪くてごめんなさい。そのまま思ったことばーーーって書いちゃったんで😭

    • 3月18日
  • あーたん

    あーたん

    旦那に見せたら「俺もっと協力するね。いつも息子のことありがとね」と言ってくれました😢
    みかさんのおかげです!!!

    • 3月18日
テオリ

わかるな…育児にお休みないですもんね。
日曜日になれば、主人がいるからお昼ご飯しっかりめに作らないといけないし。
(たまには、のんびりしたら)
と言ってはくれるけど、楽した分
次の日にやらないとあかんし…
はぁーってなる。
それをいうなら、その日の家事を変わってほしいよ(;Д;)(;Д;)
あと、思うこと。
義務教育で、ちゃんと男の人教育してほしい!!
なんにも出来なさすぎですよ。
男性が変われば、共働きも増えると思うな。
(きれいでいろ)
(育児しろ)
(家事しろ)
(仕事しろ)
絶対に無理ですって…

  • みー

    みー

    そうなんですよね、育児におやすみないですもんね。
    一緒にキッチンに立ってご飯作ってくれたり、俺が今日は作る!とかゆってくれたら嬉しいのに、
    のんびりしたいけど、のんびりしたら次の日がしんどくなりますよね。
    それなら少しでもいいから子供連れて外に行ってくれたり、お風呂ゆっくり浸からせてくれたり、お手伝いしてほしいです。

    それいいですね!
    義務教育で躾してほしいです!!
    躾ってゆー言葉もあれですが😥
    もっとパパ教室ってゆーのが普及したらいいのになー🤦‍♀️

    女に求めるものが多すぎて全部は無理ですよね。

    • 3月18日
  • テオリ

    テオリ

    全部は、ほんとうに無理ですよ。
    男の人も、生活能力を身につけてほしい。
    今どき、料理できないや 掃除の仕方がわからない とか…
    スマホあるやろ?調べてしてよって
    思ってしまう。

    男は仕事
    じゃ、女は?
    家事と育児とお金の管理と女性

    さらに、仕事してる人は(仕事)も
    加わるともう無理ですよ…

    • 3月19日
こまちゃん

めっちゃお気持ちわかります!!
昨日まさにその事で喧嘩しました。
毎日授乳は1時間から2時間おきで、
寝不足なのに、平日は仕事から
帰ってきてもゴロゴロしてる旦那。
土日は最近友達の結婚式の打ち合わせや、
会社での付き合いの野球で居ない事が続き
ついに私が爆発してしまいました。。💦
ほんといつになったらまとめて寝れるのか、
ストレスと疲ればかりたまりイライラしちゃいますよね😢
うちも、旦那にありがとうなんて
言わないのでおあいこです(笑)

  • みー

    みー

    共感してくださってありがとうございます😭

    私も何回も喧嘩してぶつかってます。
    ずーーっとゴロゴロされたらいらってきますよね。
    土日いないこととかしょうがないこともあるかもしれませんが、家族より友達?ってことはよくあります。
    イライラし過ぎてしんどいですよね。

    これからありがとうってお互い伝えていきましょうね!

    • 3月18日
まりもちゃん

毎日お疲れ様です。
ママ業は、人の命を預かっているから失敗なんて許されないし、超真剣勝負。
そんな時に育児は手出しできなくても代わりに家事を負担してくれたり、せめて自分のことは自分でやってくれたり、ていう気遣いがあると違うんですがねぇ。
旦那(男)は基本マザコンだから、結婚したら奥さんの子供みたいになっちゃうかもだけど、親になったらそんな甘えは許されないですよね。

うちは、ふざけたこと言ってるときは、
”私あなたのお母さんじゃないから文句言うなら実家でオカンに甘えてきなよ”
て言ってますよ!

  • まりもちゃん

    まりもちゃん

    ちなみに、うちの息子は、きちんと家事ができる、生活力のある男に育てようって話してます 笑

    • 3月18日
  • みー

    みー

    人の命、子供の人生かかってるから失敗なんてできないですよね。

    男の人はいつまでもガキなんで、やってくれて当たり前、女がするのが当たり前とか思ってるところあると思います。
    マザコンって嫌ですね!!!笑

    ふざけたこと言ったら、おかんとこ帰れば?愛しのお母さんとこに。って私ならいいそうです。笑

    • 3月18日
  • みー

    みー

    自分のことは自分でできるそんな子に育ってほしいですね😊

    • 3月18日
まー

ごもっともですね😂

確かにお互いそれぞれの辛さ、ママだけの大変さ有ると思います。

お互いがお互いに感謝し合うことが本当に大切だと思います。ありがとうって言われるだけで報われますよね😭

ただ、ママにはとてつもないご褒美があるからまだ頑張れますね😂
妊娠も出産も辛かったけど、一瞬で忘れちゃうくらい可愛い子が出てきて
それがママじゃなきゃ嫌だって泣いてくれて
パパが仕事でいない間、ずーーっと2人だけでずっと可愛い仕草を見てられる
初めてのことは全部ママに見せてくれる
ママはこの可愛い子の全てを知ってて、
可愛い可愛い我が子はママを一番に愛してくれる
なんて幸せなんだ!って思えます😂

確かにほんと旦那は自由でいいよな!!ってムカつくこと凄く多いですが、
この育児の幸せを味わえないなんて本当にかわいそう!って思いますね😂😂

  • みー

    みー

    そうですよね。お互い感謝の気持ちを持って、伝え合うことが大切ですよね。
    ありがとうその一言がすごい嬉しいです。

    まだ子供が小さいのでわかりませんが、大きくなってママママゆってくれたり、パパよりママってゆってくれたらすごい嬉しいです!
    それだけママと一緒に過ごす時間は長いだろうし。
    初めてのことはほぼほぼママがみれる特権ですもんね👆
    そゆところは幸せです!

    かわりに主夫してみたらお互いの大変さわかってくれると思うんですけどねー!

    • 3月18日
ぴーちゃん

それ思ってること全部言いました。
私の彼も亭主関白ぽいところありますが、そんなの無視して全部言ってやりました笑笑
そしたら仕事から帰ってきてからは俺がする、休みの日も俺がするし分担しようねと言ってくれました。
俺の子供と思ってないなら一緒に住まなくていいし、子供の金だけ宜しく。と言ったりたまに脅してます笑笑

  • みー

    みー

    優しい旦那さんで良かったですね!
    喧嘩しても伝わらない人もいるみたいですし、
    少しだけ分担してくれるだけでも嬉しいし、負担も軽くなりますしね!
    ありがたいですね😊

    • 3月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    まぁきっと口だけだって思って信用してませんけどね。男の人はその場しのぎで言ってくる事多い気がします。

    • 3月18日
miiiiisiiiiiмама

私もつい先日、それで喧嘩しました!!!

旦那の一言にイラッときて
爆発しました!!!!
ウチの旦那は仕事から帰って来て
自分だけサッとお風呂入って
ご飯食べて携帯ゲームして寝るだけだから
夕食後の洗い物だけは義務でさせてます!
そしたらこの前ゲームしたさに
「今日の洗い物しなくていい?( ̄▽ ̄)ニヤリッ」と言われたので
「しなくていいよ!って言うと思う?ww」って言ったら
「俺は仕事で疲れてるのに…毎日しなきゃダメなの?明日、やるから置いといてってならないの?」
って言われてキレました(💢'ω')
「私はあんたの家政婦ぢゃないから!毎日、娘の面倒見て掃除に家事して休みなんてないんだから!!!そらぐらい文句言わないでやれや!」
と暴言吐きまくりましたww
言ってやったら黙ってゲームやめて
洗い物してくれましたが
そうやって思ってるんだと思ったら
旦那に相当ムカつきました。
男の人は言わなきゃ分かんないし
言ったって多分、自分は家族の為に仕事して
偉いって思ってるんだと思います!

なんでも最初が肝心だと気付いたので
2人目が産まれたら
旦那に色々やらせるつもりです!
まずはどんだけ育児が大変なのか
分からせないと思ってます(。-∀-)ニヤリ
ついでに家事も少しづつやらせます!!!ww