※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
妊活

排卵日に仲良しできなかったけど、明日だけでも効果があるか心配。基礎体温は測っていない。

タイミング方法を初めて半年の妊活中です。
昨日(16日)婦人科で排卵の具合を見てもらい、今日(17日)明日(18日)と仲良ししてくださいと言われましたが、
今日だんなが帰りが遅くできませんでした( ;ω; )
明日だけ仲良ししても意味はあるのでしょうか、、、?
早くベビちゃんきてほしいのですが、
難しいものですね、、、😭
ちなみに病院に任せっきりで基礎体温はつけていません、、、😫😫

コメント

シャーリー

明日の早めの時間帯はどうですか?私も卵胞チェックしてましたが、排卵検査薬と基礎体温表は付けた方が排卵日の特定に役立ちますよ!

• ちゃみこ

ちゃみこ

やはりそうですよね、、、頑張ってつけてみようかなと思います( ´・ω・`)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
ママリ

今日か明日、と言われたなら、明日でももちろん意味あると思いますよ!!
朝とかチャレンジされてみてはどうでしょうか。
それと、基礎体温つけといた方がいいですよ。
私は妊活中にクリニックを転院しましたが、転院先の先生はすごく基礎体温を重視する方で、つけてないと怒られました(笑)
今は妊娠したのでつけてないですが、案外習慣になっちゃえば苦にならないですよ。

• ちゃみこ

ちゃみこ

やっぱり習慣の問題ですよね、、、(A;´・ω・)
    重視されるのとても素敵だと思います!!
    ちょっとの体の変化にも気づけそうですものね( ᐛ )و
    頑張ってつけてみようかなと、、、!!
    ありがとうございます┏○ペコッ

• 3月18日
めぐ

私もタイミング言われた通りにできず、その前日とその翌日朝にしたらできましたよ🙆
なかなか予定等もあり、言われた通り難しいですが朝もなかなかいいですよ😀

• ちゃみこ

ちゃみこ

朝案外ありかもしれませんね!!(゚ロ゚)
    ただ明日はお互い仕事があるので難しそうな気がします、、、
    思い通りにいかないものですね( ;ω; )

• 3月18日
さき

わたしもこの土日して下さい、と言われました。
ただ自分で思っては排卵は 一週間前に終わってるはずでした、、
卵胞がまだ小さいから、、との事でしたが
排卵が一週間もし遅れることがあるなんて知りませんでした。

来週病院いくのですが、病院いくのも今回初めてなのでドキドキします。

• ちゃみこ

ちゃみこ

わたしも遅れてることありました!(゚ω゚;A)
    やっぱり1人で悩むより良かったなーと思いますよね(^^)
    病院緊張しますよね、、、
    大変なことあるかもしれませんがお互いべびちゃん授かりましょうね😤😤

• 3月18日
  • さき

さき

そうですよね、わたしも病院行ってよかったなぁと痛感してます。
    これからの道のりは たとえスムーズではないかもしれませんが、
    どんなことでも 乗り越えていきたいと
    心に決めています。
    赤ちゃん きっときてくれますよね。
    ちゃみこさん、ありがとうございます😃

• 3月18日
  • ちゃみこ

ちゃみこ

不妊治療してるって人に言えなかったりしますもんね、、、
    仕事との兼ね合いもあって本当にスムーズでないかもしれませんが信じていきましょう😭😭
    こちらこそありがとうございます!!😉

• 3月18日