※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘がいます、そろそろ断乳をしようと思いますが、何かいい方法あったら是非教えてください。

こんばんは。生後11ヶ月の娘がいます、そろそろ断乳をしようと思いますが、何かいい方法あったら是非教えてください。

コメント

ちずちず

離乳食をたくさん食べさせて 夜中の寝る前のみの授乳にしていって 最終的に疲れるまで遊んで 授乳なしで寝かしつけたら スムーズに断乳できました!ゥチの娘が楽すぎたのかもしれませんが…

• ちずちず

ちずちず

夜中の授乳は起きてもひたすらトントンしてました(/´Д`)/3日くらいでスムーズに朝まで寝てくれるようになりました!

• 3月18日
mnrs

ウチの子たちは半年脱乳でした。母乳のみの育て方ではなかったのでミルクとの混合で5ヶ月から離乳食を開始して4人目の子も周りが食事し始めると自分の分は?と言うくらい食欲旺盛ですよ。スティックパン🥖が大好きで何か好きなものに夢中になってくれるといいと思います。後昔だったら(おばあちゃんとかに聞くと)からし塗ったりしてあえて嫌な思いさせるって聞きますが無理強いすると親も子ストレス感じてしまうので気を長くして取り組むことだと思いますよ。ママがんばってください!

Rurimaru

私は1週間前に断乳しました!
おっぱいマッサージ通ってて、そこでもらった紙です(^^)
参考になれば!

• リリー

リリー

ありがとうございます😊勉強になります。

• 3月18日